記録として♪


6月16日 午後の収穫


6月16日 朝から雨降りで早朝サビキは諦めたものの、どうしても釣り🎣したいビックリマークのアタシのワガママでハゼ釣りに🚗💨

全部で7匹釣れたけど、大きなものは骨が気になるのでリリースバイバイ




6月16日 夕ごはん

サラダ、キュウリ🥒の塩昆布あえ、なめ茸おろし、COOP茶碗蒸し、春巻き、ハゼの唐揚げ、ナスとオクラの揚げ浸し


6月17日 夕方の収穫

小松菜が固くなってきた💦

キュウリ🥒が長いビックリマーク


6月17日 夕ごはん

カボチャ🎃サラダ、こてっちゃん野菜炒め、キュウリの塩昆布あえ、赤玉ねぎ酢漬け、ダンナちゃん購入ハムカツ&イカフライ


6月18日 夕ごはん

カボチャ🎃サラダ、もずく酢、スティックキュウリ明太マヨ添え、厚揚げそぼろ炒め、海鮮シュウマイ、たくあん


6月19日 朝の収穫

知らぬ間にほうれん草がトウ立ちし始めガーン

慌てて収穫


6月19日 夕方の収穫

ボヤボヤしてるといんげんが大きくなりすぎる💨

プチトマト🍅は1本青枯れ病にえーん

シオシオし始めた叫び叫び叫び


6月19日 夕ごはん

サラダいんげん添え、茹でとうもろこし、冷奴かけるラー油、ハッシュドポテト、桜えび🦐と玉ねぎのかき揚げ、鶏むね南蛮、キッキュトースト


6月20日 夕方の収穫

ボヤボヤしてたらカラフルレタスもトウ立ちしそうガーン

固くなってきた小松菜もそろそろおしまいショボーン、ブルーベリーは採る前に鳥さんに盗られたムキーハッハッハッ

小粒を採ってきたけどシブくてアウト🙅


6月20日 夕ごはん

サラダ、回鍋肉、焼きとうもろこし、たくあん、焼くだけピザ🍕


6月21日 夕方の収穫

いんげん採れ採れ笑い泣き


6月21日 夕ごはん

サラダ、ニョッキトマトソース、豚🐷角煮、キムチ、頂き物枝豆、ししゃも


6月22日 朝の収穫

曲がったキュウリ🥒だけど、実家の姉たちにお裾分け



6月22日 昼&夕方の収穫

相続した畑のじゃがいも


6月22日 夕ごはん

サラダ、トマト🍅サラダ、粉ふきいも明太マヨ添え、COOPこんにゃく白和え、ナスとしめじ・ズッキーニの肉巻き、豚角煮



6月23日 夕方の収穫


6月23日 夕ごはん

カレー屋さんのテイクアウト

サラダ、生春巻き、プレーンナン、チーズナン、チキン色々、バターチキン、マトン、ザグチキン、エッグキーマカレー


6月24日 夕方の収穫

カラフルレタスが急に大きくなってきた💦早く消費しないとトウが立ちそうだわガーン


6月24日 夕ごはん

グリーンサラダインゲン添え、プチトマト🍅のマリネ、無限ゴボウ、きゅうりの塩昆布和え、COOPアジフライ&カキフライ&鶏つくね、22日に収穫したじゃがいもの蒸し小芋明太マヨ添え


6月25日 夕ごはん

カニカマサラダ、チキンのトマト煮、青じそ笹かま、ハッシュドポテト、キャベツのアンチョビ炒め、プチトマト🍅マリネ



6月26日の収穫

じゃがいもシャドークィーンと細っぴ人参は相続した畑から

インゲンプチトマトきゅうりオクラは庭の畑から



洗面器から出して並べたら〜

あまりの多さにびっくりびっくりハッハッハッ

さてどうすべキョロキョロはてなマーク


6月26日夕ごはん

サラダ、豚唐揚げの甘酢あん、COOPこんにゃく白和え、キムチ、きゅうり🥒スティック明太マヨ添え、レンコン揚げ


6月27日 朝の収穫

もうダメかと思っていたブルーベリーが少しずつ大きくなって色づいてた照れ

きゅうり🥒長っ!!


6月27日 夕ごはん

2色ポテサラ、鮭のちゃんちゃん焼き、もずく酢、キムチ、チャーシュー


6月28日 夕方の収穫

ベランダのお初🔰みょうが口笛


6月28日 夕ごはん

ダンナちゃん飲み会でおひとり様ごはん 毎度の肉🍖が食べたいビックリマークで焼き肉なり音譜

🔰みょうがも青じそも食べたくて冷奴、常備のサラダ



6月29日 昼の収穫
最後のインゲン、茄子🍆、スイスチャード


6月29日 夕ごはん

ポテサラプチトマト🍅添え、枝豆、きゅうり🥒スティック明太マヨ添え、野菜ソテー(ピンクスイスチャード入り)&豚ロースソテー、キムチ


6月30日 夕方の収穫

曲がったキュウリ🥒(何故だろはてなマーク)、久しぶりのピーマン🫑、プチトマト🍅、オクラ、ブルーベリー




6月30日 夕ごはん

2色ポテサラ、焼きそば、COOPしめ鯖(自家製青紫蘇、ミョウガ添え)、フライドポテト、COOP揚げだし豆腐+茄子、オクラ素揚げ


5月終わり頃から自家製夏野菜が採れ始め、(毎度毎度で〇〇地獄ガーンとダンナちゃんはお小言言うけれど)家計に優しいのは嬉しいねラブ

脱マンネリ出来るよう料理サイトを覗かなくちゃてへぺろ


記録として♪