記録として♪




1月20日 夕ごはん

ダンナちゃんの大腸カメラ検査も無事に終わり、特別悪いモノが見つからず一安心(大腸憩室出血🩸だったらしいガーン)→と言えども再発しないわけではないということで〜

今夜の夕ごはんもお酒はお休み❤

ツナサラダ、ちりめんじゃこ佃煮、COOP茶碗蒸し、たこ焼き🐙、肉豆腐、ごはん


1月21日 昼ごはん

カルディで買った「上海焼きそば」、卵スープ、りんご🍎、オレンジ🍊、さつま芋ケーキ


1月21日お昼すぎ

来月半ばに今年度の味噌󠄀作りがあるため、味噌󠄀カメを空にしなくちゃプンプンビックリマーク

と小分けに


1月21日 夕ごはん

グリーンサラダ豆腐乗せ、カルディサバ缶、焼き肉、野菜ソテー

年末より卓上コンロで焼き肉にハマるニヤリ

でっかいホットプレートもあるのだけれど、2人じゃあねぇ…(いろいろ部品が多くてしまいにくく、1度しか使ってないシロモノ👈戴き物なので)


1月22日 夕方の収穫

庭の畑の込み入った春菊を初めて収穫

大根も間引き、レンコンは地中保存していたもの


1月22日 夕ごはん

COOPごぼうサラダ、ネギトロ、春菊の磯香和え、筑前煮、揚げるだけ春巻き&ハッシュドポテト、ちりめんじゃこ佃煮


1月23日 干芋第二段チョキ

実家で保管していた畑のさつま芋の小芋を回収したので口笛

小一時間蒸して…


ホコリ&虫除けネットを掛けて…2日間干す予定口笛


夕方にはかなり乾いた!

もう1日干してから〜

量が多いので、じじばばにお裾分け照れ


1月23日 夕ごはん

ポテサラ、レンコン金平、鶏レバー佃煮(ダンナちゃん貧血予防)、鶏肉胸肉チーズパン粉焼き


1月24日 夕方の収穫

ベランダプランター菜園の赤カブと小松菜

そろそろ終わりに近づき、固くなってきた💦


1月24日 夕ごはん

ポテサラ、COOP冷凍枝豆、イカ中華、キムチ、シシャモ、とんこつ鍋


1月25日 夕ごはん

トマト🍅サラダ、イカ中華、COOP鶏手羽しょうゆ焼き、回鍋肉、キムチ、鶏砂肝のアヒージョ、食パン


1月26日 夕方の収穫

庭の畑のほうれん草とパセリ、スティックセニョール


1月26日 夕ごはん

ポテサラ、ネギトロ、ソーセージ&ポテト、焼くだけ冷凍餃子、キムチ、ちりめんじゃこ佃煮、鶏レバー煮、戴き物白菜漬物



我が家のごはんはCOOPがあって成り立っている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


記録として♪