どうも。

ダイエッターの齋藤高宏です。

今日のテーマは
『失敗』
です。


ダイエットの成功率は20%以下です。

ほとんどの人が失敗しますし
成功したことない人は100%失敗です。


失敗、失敗言うな!って
怒らないでくださいね。


今日のテーマはなぜ
失敗するのか?

そして、なぜ途中で諦めてしまうのか


あなたは
『雨を必ず降らす』
雨乞いの儀式をする人たちを知ってますか?


聞いたことがあるかもしれませんね。

凄いですよね。
100%ですよ。

あるアメリカの調査団が現地におもむき
ました。


調査団のレポートによると
「本当に雨を降らせることに100%成功していた」

ということでした。


実は続きがあって
「儀式は雨が降るまで続く」

です。


どうでしょう?
この話を聞いて

そんなん降るまでやったら当たり前やん
継続力がすごいね

と思うかは人それぞれでしょう。


雨が降るまで儀式をやれば
どう考えても成功率は100%です。

しかし、ここには
「成功の本質」が
あります。

結果が出るまで諦めない

これはダイエットに限らず全てにおいて
言えることです。


「痩せる」までやれば
100%成功します。

当たり前のことですよね。


では、なぜ途中で諦めてしまうのか?
ここからが重要です。


諦める時の気持ちは

こんなに辛いならやめよう
我慢できない
太ってる人もいてるし
しぬわけじゃないし
病気じゃないし

こんな気持ちかもしれませんね。


停滞期に入れば

このやり方で大丈夫?
こんなにがんばってるのになんで?
もっと楽な方法があるんじゃないの?

こんな感じになります。


これって精神面の問題です。


実際にダイエットをするに当たって
企業はあの手この手と色んな打ち出しを
します。

飲むだけで−12kg
着るだけで−9.8kg
芸能人も大絶賛のダイエット法

消費者の欲求を刺激しまくります。


僕もそうですが、ダイエット指導をする
人たちは何をしているか?

確実に食事指導と運動指導だけです。

そこには
飲むだけで痩せる
着るだけで痩せる
芸能人が大絶賛する方法

は、やってません。

なぜなら、ダイエットを成功させる
「本質」がないからです。


その本質とは
「環境」です。

ダイエットジムは痩せるための環境です。

あなたの周りにはダイエットを100%成功できる環境はありますか?

共に切磋琢磨し、
食事、運動、体調のことを
気遣ってくれる人はいてますか?

失敗する人の周りには
必ず誘惑ばかりがあります。


ランチ会
お茶会
飲み会

運動をしてるのに
「何になりたいの?」
とか言われたり。

筋肉痛や体調不良だったとしても
「ご飯まだ?」
「ここ掃除した?」
なんて、心無い一言がぐっさり刺さります。

環境は大切です。

ダイエットはやれば100%成功します。
痩せるまでやれば100%です。

でもね。

残念ながらその環境にいないと
失敗します。


なので、痩せれる環境を作ってください。

1番手っ取り早いのは
ダイエットジムに行く事です。

2番目にいいのは
一緒にダイエットする人を見つける事

3番目にいいのは
家族に応援してもらう事

まずは環境作りからやってみてくださいね(^^)

長くなりましたが、
ダイエット成功率100%にするには
「環境」を整える事でした。

では、また明日、





なりたい自分になるスペシャルセッション
✔️ なんかいつも思うようにいかない
✔️ 痩せよう!って決めたはずなのに、なぜかモチベーションが続かなくなる
✔️ 運気が上がるよ!と言われて整理整頓してるけど、 なかなかそんな感じがしない
✔️ 彼氏/彼女が欲しい!けどなかなか…


等、
もし当てはまるものがあるのなら⚠️

それは部屋の〇〇が影響しているかもしれません!
最近ご相談を受け、コンサルさせて頂くと
次々と嬉しい変化が起こっているとのこと💡

🔸 「彼女がなかなかできない」と悩んでいて、何気に相談してみて、アドバイス通りやったら、次の日には紹介の話が2件も舞い込んできた!
🔸 新しい仕事の話が舞い込んできた
🔸 臨時収入が入った!

ちょっとしたことで、このように変化は起こってきます♫
何かピンと来た方は、こちらまでメッセージください💁‍♂️
友だち追加
 今だけ無料コンサル実施中!
お急ぎください😊