TODAY'S
 
たまも母ちゃんの独り言

 

    

ご訪問頂き、

ありがとうございますデレデレキューン乙女のトキメキ

 

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴15年気づき
一旦はワーママをリタイアしたものの

やっぱり働きたい欲が

再燃グラサンメラメラ

ゆるりと働きながら、

毎日楽しみながら、

ワクワクできることを

日々探求ぶちゅーラブラブ

 

そんなアラフォー主婦の

日々を綴っておりますメモ

 

宜しければ、

お付き合いくださいませ手気づき

 

寒かったり、暖かかったり・・・

どっちなんよ~

って感じの毎日ですが、

みなさん、風邪などひいてなかですか?

 

たまも母ちゃんは至って元気もりもりです

 

 

先日、息子君の内定結果がでました

 

結果は

 

 

 

内定頂きましたぁ~

いやあ、ホントにドキドキの毎日でしたよw

 

内定結果が分かる日は

仕事やったけん、結果が分かり次第

LINEくださいと息子君に

言うておりましたので、

仕事終わって、息子からのLINEを

ドキドキしながら、見ましたよw

って感じで大喜びしましたw

 

 

本当に良かったです。

 

このまま、卒業まで、何事も問題を

起こさずに今まで通りに

過ごしてもらいたいものですw

 

 

 

そんな1月末でしたが、気が付けば

もう2月滝汗ダッシュ

 

時が経つのは本当に

早かですポーン気づき

 

街はハートバレンタインデームードハートのバルーン

盛り上がってますな口笛ラブラブ

毎年、友チョコをあげている娘ちゃん笑

今年はどうするのか聞いてないけど不安タラー

 

いつも、ギリギリにいろんなことを

要求されるので、

テンパリストたまもは

毎回、ヒヤヒヤですw

 

 

ほんでさ、話は全然変わるけどw

 

早いもので、たまも母ちゃん

バレットジャーナル始めて1年経過しとった。

 

長年勤務した会社を退社するし、

いろんなことを習慣化できるよう、

ズボラ脱却を目指すために

始めたんやけども・・・・。

 

最近、

って感じになってきたのよw

 

だんだん、路線がずれてきたというか・・・。

 

ズボラで飽き性なたまも母ちゃん。

毎年、手帳買うけど、結局

白紙ページが増えて、

最終的には開くこともしないって状態やったけど、

このバレットジャーナルは

毎日欠かさず、開いて記入できてた。

 

その要因は、好きなノートとペン

自分が使いやすいような

フォーマットを手書き。

手書きするけん、愛着沸いて

ついつい開きたくなる

開くけん、何か書く

もしくはデコる

 

って感じで、なんだかんだで現在

3冊目のノートに突入したとこやったと。

 

やけど、急に

ってなったとよw

 

 

バレットジャーナル(以下BUJO)のおかげで、

いろんなことが習慣化できるように

なったし、wish listのおかげで

欲しいものが手に入ったり、願いが

叶ったりもした。

けど、ここにきて、何かすごい

義務感というか、束縛感?みたいなものを

いきなり感じ始めて

 

せっかく、継続できるようになったのに、

止めるのはなぁ・・・ってめちゃくちゃ

悩みました

 

しかし、たまも母ちゃん

2023のVISIONは

『柔軟性』

でございます

 

縛られる感じは嫌やし、

柔軟に考えて、

BUJOをお休みしようという

結論に至ったわけです。

その代わりに、もちろん

日々のタスクはこなせるように

TO DO LISTは

メモ帳ベースのものに変更しました

 

 

 

 

 

ただ、スケジュール管理というか

自分や家族の予定とか

絶対忘れてはいけん予定とかを

出かけ先でもパッと確認できるように

スケジュール帖は必要・・・。

最初は、手書きで作ろうと思って、

書きよったけど、

意外と数か月先の予定が決まったりしたときに、

手書きでは間に合わんということで、

今回はシンプルに無印の手帳にしました

購入したのはこちら↓

上質紙月曜始まりマンスリーノート・2023年3月始まり

画像は無印さんよりお借りしてます

 

 

 

3月はじまりのやつ。

シンプルなマンスリーのみ。

 

予定を書き込むだけやけん、これで事足りるかなぁって。

 

足りんかったら、足りんかった時に

また、考えようって感じ

(こうやって、浪費していくw)

 

ただ、本当は持ち運びを考えたら

A5サイズが一番いいんやけどw

 

なんせ最近、老眼の進行が進みまくって

字をでかく書かな見えずらいっていう

問題がでてきたので、でかいサイズをチョイスしましたw

 

 

あと、冷めた関連で言うと、

デコるための素材、

マスキングテープとか

シールとか色々あるけど、

そういうのももう今あるやつで

どうにかしのごうかなぁってw

 

文具熱、若干

冷め冷めですw

 

ただ、もともと文具は大好きなので、

(フリータ―時代は文具屋でバイトしよったしw)

完全に冷めることはないやろうけど、

現時点では一旦お休みモードかな・・・。

 

 

2023年は柔軟性を養うためにも

こうあるべき!みたいなものは

手放したい。

自分の心の声に正直に。

自分の感覚に敏感に。

そんな風に思っている

アラフォーたまも母ちゃんなのでした。

 

最近はこうやって、ブログを

書かせて頂いて、フォローしてくださる

優しい方がいるという現状に

感謝しつつ、

読んで頂くために、もう少し

パソコン関係に強くなりたいと

思っているので、

そういうお勉強にハマってみようかなぁと

考えている最中であります

 

 

 

ということで、今回はこの辺で

失礼ぶっこきます

 

今から、海鮮寄せ鍋作ってきまーす

 

 

 

 

不定期こうしなので、

たまも母ちゃんのこと

気になった方は

フォローしてね!