TODAY'S
 
たまも母ちゃんの独り言

 

 

    

ご訪問頂き、

ありがとうございますデレデレキューン乙女のトキメキ

 

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴15年気づき
一旦はワーママをリタイアしたものの

やっぱり働きたい欲が

再燃グラサンメラメラ

ゆるりと働きながら、

毎日楽しみながら、

ワクワクできることを

日々探求ぶちゅーラブラブ

 

そんなアラフォー主婦の

日々を綴っておりますメモ

 

宜しければ、

お付き合いくださいませ手気づき

 

 

今日はちょっと愚痴っぽいので、そういう

のが苦手な方はご遠慮くださいウインク乙女のトキメキ

 

 

今日も仕事行ってきましたゲローガーンダウン 

幸い、昼までの勤務だったので、

メンタルはなんとか大丈夫ですw

 

自分が思いよる以上に嫌なんだろうねw

仕事行く前に下痢するし、

吐き気するしw

今日はチャリだったけど、

爽快な気分でのチャリ通勤もできんやったショボーン

ペダルをこぐ足の重いこと絶望

錘でもつけてきたかいな?って足元確認w

 

 

そんなこんなで毎日憂鬱なので、

決心しました。

 

たまも母ちゃん、今の仕事辞めます筋肉ラブラブ

 

どこで働いても人間関係の問題って

必ずあるとは思うけど、

現在の職場は異常すぎるゲロー

別の人のことを言ってるって分かってても

言ってる内容やったり、言葉使いがひど過ぎて

聞いてるだけで、メンタルやられるゲローガーンダウン

 

あと、その日の自分の機嫌で

接する態度を変えられるのも

正直、しんどい。

 

しかも、一日単位で態度変えられるなら

あー、今日は女の子の日なんかなぁと

思って気にせずにおれるけど、

分単位とか相手で接する態度変えるのを

目の当たりにすると

わお!女優だね!って感じで

ついていけんw

 

休憩中になると、必ずと言っていいほど、

誰かの悪口が始まる・・・。

言葉のチョイスがラッパー並w

ディスり過ぎポーンあせる

 

あまり首を突っ込まずにいると

「信用できんけん、あんたも気をつけとき」

(↑1か月経っても名前覚えてもらえんえーん

とか言われるし。

ってか、何にきをつければいいの?

性格悪いのは本人の自覚の問題やろ?

 

嫌過ぎて、毒吐いてすみません不安アセアセ

 

食べるの大好きなのに

好きなもの詰め込んだ弁当が入らんし、

日に日に弁当箱が小さくなっていくw

おまけに胃が痛いチーンダウン

 

 

何か、ここまで、職場の雰囲気悪いと思ってなかったけん、

もう本当にしんどいです。

 

すぐにでも辞めるといいたいけど、

いますぐ言うと、どんな態度取られるか

分からんけん、ギリギリまで言わずに

ふんばるつもりですてへぺろ

 

 

精神的に参ってるせいか年のせいかは

分からんけど、もう、体がだるい

異常に眠い・・・。

朝も起ききらんえーん

 

仕事始める前は、朝5時半に起きて

モーニングページという、

作業をして、自分の頭の中をクリアにして、スッキリした状態で、

モーニングルーティンやったりしよったのに、

働き始めてからは、全然できん。

というか、起きれん笑い泣きタラー

 

 

とりあえず、自分の中では

1 やりがいがあるグッ笑い

2 楽しんで働けるニヒヒ笑い

3 雰囲気がいい指差し音譜

 

っていうのが、外せんことなんやけど、

これにどれも該当せんのは

やっぱ、無いよね~

 

だけん、一応旦那さんにも相談したら、

「いいんやない、そんなとこ辞めて。

話し聞きよったら、嘘やろ?って

思うぐらい、無いもん、そこ。

話し盛ってないよね?」って

疑われるほどw

 

 

無理して働いても何もならん。

健康を害すほど嫌なら、そうじゃないとこへ

変わればいい。

 

前職の時もいろいろ勝手に色んな人の立場で

考えて、今辞めると残された人が

大変やけんとか、

金銭的なこととか

いろんなこと考えすぎて、

残ることが正しいと勘違いしとったけど、

辞めて思ったのは、

母親・妻の機嫌って

家族に大きな影響をもたらすってこと

 

 

他の皆さんはどうか分からんけど、

少なくともたまも母ちゃんちは

あたしの機嫌や体調で、みんなが

気持ちよく過ごせるかどうかみたいなとこがあると。

 

そう!たまも母ちゃんは

家族みんなを照らす灯りなのですw

 

すんません、調子のりましたw

 

けど、少なからず、

おかんが機嫌よければ、それだけで

子供は落ち着くし、

何か嫌なことあっても、

話してみよっかなぁみたいな空気になる。

嫁が機嫌よければ、旦那さんも変に

気を遣うこともなく、

一日の疲れをいやすことができるはず。

気が合えば、二人で飲んで笑いあったりしてw

 

 

家族も人間関係。

お互いが気持ちよく過ごせるように

することも大事と思うけんね~

 

だけん、もう辞める!

 

次は決まっとらんよ、もちろん。

だけん、今から少しずつ探し始めるし

ハロワークにも相談いってみようと思う。

 

 

あたしと同じように、職場で嫌な思いしてる

お母さんたち、結構おるんよね~。

そういう方、気持ちお察しします・・・悲しい泣

 

 

ってことで、今日はここで

憂さ晴らしさせてもらったので、

ちょっと、スッキリできました。

 

 

楽しい話じゃないのに、

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

次回は息子君が目覚めた?を

話そうと思います。

どうぞ、お楽しみに看板持ち笑

 

 

内容に共感頂けたり、
たまも母ちゃんに興味をもった

そこのあ・な・たちゅーハート

不定期更新なので

フォローしてね…