TODAY'S
 
たまも母ちゃんの独り言

 

    

ご訪問頂き、

ありがとうございますデレデレキューン乙女のトキメキ

 

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴15年気づき
一旦はワーママをリタイアしたものの

やっぱり働きたい欲が

再燃グラサンメラメラ

ゆるりと働きながら、

毎日楽しみながら、

ワクワクできることを

日々探求ぶちゅーラブラブ

 

そんなアラフォー主婦の

日々を綴っておりますメモ

 

宜しければ、

お付き合いくださいませ手気づき

朝から雨で超じっとり・・・・。

せっかくの休みなのに、張り切って

洗濯物を大量やっつけできず、

ちょとテンション下がり気味です真顔ダウン

 

いつものごとく、子供達を見送り、

モーニングルーティンをやってから、

いざ、ソファでダラケtimeニヤニヤハート

 

とりあえず、大好きなyoutubeを見ますPC

(休みの日の恒例行事w)

 

実に、おもしろいチュー星

チャンネル登録してる人の動画をチェックして、

ギャハッハハハハ笑い泣きダッシュ笑いって笑ったり、

ほほーびっくり笑いって勉強してみたり。

 

ほんでね、今日はそんな動画の中から、

これはすごくいいことをおっしゃってるなあって

思ったものがあったので、共有させて欲しくてちゅー拍手

 

コチラです下矢印飛び出すハート

 

 

 

こちらは都市伝説を紹介するチャンネルで

「コヤッキースタジオ」というチャンネルです。

 

左の方が、テラーのコヤッキーさん(左)と

アンバサダーのとーやさん。(右)

そして、右が手相占いで有名な

島田 秀平さん。

 

(ややこしい説明ですみませんチーンタラー

 

今回は今後日本が変化していくよ~って感じの

お話の内容でした。

 

都市伝説があまり好きじゃない方とか

興味ない方とかは、スルーしてください。

 

たまも母ちゃんはビビりで、すぐこの手の話を

鵜呑みにするタイプなんですw

(騙されやすいタイプとも言うらしいw)

 

でも、何も知らずにいるよりは、そういう可能性が

あるんだと考えて、事前準備しておけれるものは

準備しておくのは大切なことと思っとるけん、

友達とかに、こげんな予言がでとうらしいけん、

気をつけとったがいいよ。とか

買いだめしとったが、いいよとか

言ってしまう、お節介BBAですw

 

ただ、今回は、ほぼすべての方に

すごくためになる内容やないとね?って

思ったけん、多くの方に見て欲しくて

紹介させてもらってますw

 

たまも母ちゃんの語彙力では、

この素晴らしいお話をうまく伝える自信がないけんね、

かるーくよ、軽ーく、

紹介させてもらえるなら、

 

今は「風の時代」と言われる時代だそうで、

そういう時代は約200年周期で変化するらしい。

 

で、今まさにその変化の時とのこと。

正確にいえば、2020年の12月から

風の時代が始まったらしい。

 

でも、時代が変わったけんって言って、

急にガラリと変わるわけではなく、

今は風の時代の本格化を迎える準備期間みたいなもの

らしいです。

 

世の中のいろんなことが変化してきよるのを

皆さんも少しずつ気づいてきとるやろ?

2.3年前とは確実に変化しとるもんね不安

 

 

たまも母ちゃんもなんとか時代の流れに乗れるように

必死にくらいついてます

 

 

たまも母ちゃんが一番、怖いなぁっていうか

自分が変わらないかんな滝汗って感じたのが

お話の中で、取り残されるのは

 

頑固な人=柔軟性が無い人

 

 

らしいです滝汗ピリピリ

 

頑固まではなにかもしれんけど、

どちらかというと、こうあるべきとか

常識ではこうだからみたいな考え方が

割と強い傾向にあるので、

たまも母ちゃんは取り残されてしまうのでは・・・・

 

という不安でいっぱいになりました

 

 

でも、本格的な変動までに時間があるようなので、

今から少しずつ、自分を変化させていけるように

行動あるのみです!

 

あ、ちなみに、2026年までが

変化の準備期間みたいな感じのようです。

 

なので、2023年の自分のビジョンは

【柔軟性を持つ】

 

これは絶対に入れたい項目に決定したw

 

他にも色々、ためになるお話をたくさんして

下さっていたので、興味がある方は是非

見てみてください。

ってか、見て~。

ホントに良か話ばしとるけん!

正しく話せてなかったら、(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

たまも母ちゃんももう一かい

みようと思う。

 

なんなら、おっしゃってる内容を

全部覚える勢いでw

 

 

 

 

ということで、本日はここまで。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

 

最近、フォローしてくださる方がまた増えてきて、

何か、ばり嬉しかです。

本当にありがとうございます

 

 

 

内容に共感頂けたり、
たまも母ちゃんに興味をもった

そこのあ・な・たちゅーハート

不定期更新なので

フォローしてね…