TODAY'S
 
アラフォーワーママリタイアのつぶやき

 

    

ご訪問頂き、

ありがとうございますデレデレキューン乙女のトキメキ

 

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴15年気づき
子供との時間がとれないことに
罪悪感を感じながらも
家計を気にして
なかなか退職に踏み切れず笑い泣き泣
息子君が不登校になったり、
寂しさをぶつけてくる娘ちゃんの
気持ちに応えるべきと
一大発起!
ワーママリタイアした
たまも母ちゃんの
日々を綴っておりますので
宜しければ、最後まで
お付き合いくださいデレデレ

 

 

皆さん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

またまたお久しぶりの更新になってしまい

どうもすみません

 

なんとなーく秋の気配を感じつつある今日この頃?

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日より、なんとなーく体調不良を感じてはいたものの

お盆の疲れだろうと思い、いつも通り過ごしていたのですが、

とある日の22時過ぎ頃から、呼吸がしずらい感じがあり、

タバコの影響が出てきたのかしら・・・

と思いながら、しばらく様子を見てるとなんとなく

いつも通りに戻った気がしたので、その日はそのまま

就寝できました。

もちろん、この日から、たばこは禁煙を開始しました

 

 

 

 

 

 

数日後、また、23時頃に

今度は本当に息苦しくて呼吸がうまくできない

状態になってしまい、とりあえず焦らず

深呼吸してみたり、温かい飲み物を飲んでみたり

 

医療従事者の友達ママにラインして聞いてみたり・・・。

 

いろいろ、やってみたものの

とにかく苦しい

 

ってことで急患センターへ連絡して病院へ

 

夜更かししていた娘ちゃんが心配して

付き添ってくれるということで

旦那さんは起こさずに自力で。

 

でも、運転してるとだんだん苦しい感じが

押し寄せてきて、苦しそうにする姿を

娘に見せてしまって心配される始末・・・

心電図とかもとってもらったけど、異常なし。

看護師さんにいろいろ質問されて答えてる間に

なんとなく、呼吸も元に。

 

結局、診断結果は

『過呼吸』だそうで・・・・。

 

過呼吸になるほど大きなストレスがかかるようなことは

何もなかったはずなのに、なぜ?

 

 

 

原因ははっきり分からんけど、

あんまり無理はしないでおこうと思った。

 

毎日のんびり過ごしていると思ってはいるけど、

自分の気が付かないとこで

知らず知らずのうちにストレスを溜めているのかも?

 

 

あとは更年期障害が本格的に始まったのかもって

ちょっと心配になったりもしたw

 

 

急な体調変化にビビったアラフォー主婦の

とある日の出来事でした。

 

チャンチャンデレデレ気づき

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

 

 

 

内容に共感頂けたり、
たまも母ちゃんに興味をもった

そこのあ・な・たちゅーハート

不定期更新なので

 フォローしてね!