TODAY'S
 
アラフォーワーママリタイア主婦のつぶやき

 

    

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴14年気づき
子供との時間がとれないことに
罪悪感を感じながらも
家計を気にして
なかなか退職に踏み切れず笑い泣き泣
息子君が不登校になったり、
寂しさをぶつけてくる娘ちゃんの
気持ちに応えるべきと
一大発起!
ワーママリタイアした
たまも母ちゃんの
日々を綴っておりますので
宜しければ、最後まで
お付き合いくださいデレデレ飛び出すハート

 

たまも母ちゃんのとこへのご訪問ありがとうございます

いらっしゃっせ~←最近、ハマってますw

 

 

ずーっと前に、バレットジャーナルというものを

知って、やり始めんやけど、

飽きっぽいたまも母ちゃんですが、

未だに継続できてますニヤニヤ気づき

 

 
バレットジャーナルってノートとペンさえあれば
始められるって聞いてたので、
書きやすそうなノートとペンを準備して
始めたわけですよOK
 
始めに使ったノート本がこちら下矢印

 

方眼タイプがおススメです二重丸

書きやすいペンはコチラです二重丸

 

ということを聞いたのでw

とりあえず、準備して始めました

 

バレットジャーナルについての書籍もありますよ指差し

 

 

始めは図書館で借りてきて、読んだのですが

結局、手元にある方が読み返したくなったりしたときに

便利なので、購入しちゃいましたw

 

で、YOUTUBEでも色々調べて、ついでにバレットジャーナルの本も

見返しつつ、とりあえず、書いたくさ、必死にw

 

で、なんとな~く、使い方とか書き方とか分かってきて、

愛用しよりましたとさ。

 

が、しかしピリピリ

ここで、問題発生注意ピリピリピリピリ

 

使用していたノート ⇒ 普通のノートサイズ

おまけに普通のノートの表紙。

ここに落とし穴がw

 

書くスペースが大きくて、書きやすくて

良かったと。

良かったっちゃけど、持ち運びには大き目バックが

必要になってくるし、

表紙が弱いから、すぐボロボロに・・・。

結局、買いなおす羽目に(笑)

その時の記事はこちら下矢印

 

 

で、この時に買いなおしたノートがこちら下矢印

この時、書いたブログには説明がきちんとできてなかったので

今回、きちんとレビューさせてくださいw

 

 

 

大人っぽいデザインとくすみカラーに一目ぼれちゅー飛び出すハート

キャンパスノートと同じ紙だから、

めちゃめちゃ書きやすい。

罫線は4㍉の方眼タイプ。(5㍉方眼の方がおススメかも)

リングタイプのノートだけど、

このリング、ソフトタイプやけん、書くときに

手が当たって書きづらい~悲しいあせるっていう

ストレスがない~デレデレラブラブキューン

当たったとしても、ソフトリングが

ぐにゅって凹むから、書くとき、問題なし~酔っ払いアップ

 

そして、一番の決めては、

表紙が固い上にペンがさせる!!

しかも表紙が閉じれる

キラキラキラキラゴムバンド付きキラキラキラキラ

ゴムバンドってw何か昭和感、感じるの

たまもだけ?(笑)

 

表紙の最後のページにはポケットもついているので、

何か📝をはさんだり、デコに使うシールを

入れておくのも便利イエローハーツグッ

 

ということで、このノートをずーっと愛用してきていたのですが、

2月から始めて、来月の7月のセットアップをしたら、

ページが終わりになりそうです。

 

買った当初は割と薄めのノートだったんですが

気づけば、厚みも増したんよね~ウインク乙女のトキメキ

 

次のノートをどんなものにするか

めちゃめちゃ迷ってます。

見た目、紙質、価格とか

いろんな条件をもとに毎日

ネットサーフィンしまくりですw

 

 

書き続けてみると、自分の頭の中を整理できたり、

自分の願望に気が付いて、それをノートに書く。

書いたら、それをどう実現していくかを書いてって

やってるだけで気が付くと願望が叶ってたりしてちゅー飛び出すハート

 

 

本当にバレットジャーナルに出会えて良かったぁって

心の底から感謝してますウインクお願い乙女のトキメキ

 

最近では、より、充実して実現可能にしたくて、

コレクションページ?というものにも

興味が出てきて、自分なりに必要な

コレクションページを作ったりしています。

(もちろん、今はいろんな方の知恵を頂いてます笑い泣き

 

 

最近は、毎日ダラダラ過ごしがちだったのを

振り返りで気づき、その生活を見返すために

『セルフ朝礼』

というものを参考にさせて頂いて、

コレクションページとしてページを作ってみました

こんな感じですw

 

基本的に、縛られてる感じが好きではない

たまも母ちゃんw

仕事していた時は、割と色々割り振って動けていたのに

退職して、時間にゆとりができたせいか

ダラダラが身についてしまいw

なので、朝起きてから、このセルフ朝礼に

一日のスケジュールやタスクなどを

書き込んで生活するスタイルを6月より

始めたんですぅチュー星

 

今のところ、続けれているので、

今月はこのやり方を継続しようと思ってますニヒヒ音譜

 

 

 

 

何か、頭ん中がモヤモヤする~とか

毎日がワクワクしないとかそういう気持ちの方。

試しにバレットジャーナルというか、

書いて、頭の中を整理するっていうことを

始めてみませんか?

たまも母ちゃんはこれで、色々

毎日をワクワクして過ごせてますよ~ニヒヒ星音譜

 

 

 

 

ということで、

最後までお付き合い頂きありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

おもしろかったよ~とか

参考になったよ~などがあれば、

 

いいね!やフォローしてね!

 

よろしくお願いいたします!