TODAY'S
 
アラフォーワーママリタイア主婦のつぶやき

 

    

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴14年気づき
子供との時間がとれないことに
罪悪感を感じながらも
家計を気にして
なかなか退職に踏み切れず笑い泣き泣
息子君が不登校になったり、
寂しさをぶつけてくる娘ちゃんの
気持ちに応えるべきと
一大発起!
ワーママリタイアした
たまも母ちゃんの
日々を綴っておりますので
宜しければ、最後まで
お付き合いくださいデレデレ飛び出すハート

 

たまも母ちゃんのとこへのご訪問ありがとうございます

いらっしゃっせ~気づき

 

 

それでは本題へいってみよう

 

やっと、やっとですよ!

息子君、本日早朝より、修学旅行への旅に

出かけて行かれましたぁイエローハーツグッグラサン

 

本来ならば、中2の時に行けたはずですが、

コ〇ナのせいで、ずっと延期の連続・・・。

毎回、行く間際にダメになって、

もうね・・・可哀想でした泣き笑いガーン

 

可哀想ついでに言えば、

旅行先も本来ならば、

大阪・京都の旅アップ

ってことで、ユニバーサルスタジオ行ったり、

大阪・京都の観光所を巡って、

たこ焼き食べたり、串揚げ食べたり~って

楽しめたはずなのに・・・・。

 

 

いろんな大人の事情も入りこんだことでしょう・・・。

同じ九州内の鹿児島になってしまい・・・。

(鹿児島を悪く言っているわけではございません)

しかも、当初は3泊4日だったのが、

1泊2日に減ってしまい・・・・チーン泣

 

息子君も昨日、寝る前まで、残念がっておりました悲しいガーン

そりゃ、そうよね・・・笑い泣き

 

たまも母ちゃんも若かりし頃に、1度だけ

かごんまには行ったことありますが、

記憶をだどっても、うっすら、

宿泊したホテルの大浴場から見えた

桜島くらいしか覚えておりませんでした(笑)

 

中学生といえば、ワイワイ賑やかなユニバで

友達と思う存分楽しめる方が

そりゃ、楽しいよね・・・悲しいタラー

 

でも、せっかく行くんやけん、母ちゃんは

楽しんでほしくて、

鹿児島と言えばね~花花花花

桜島、西郷隆盛、薩摩揚げ、白くま、黒豚、蒸気屋のドーナツ・・・

て、思い浮かんだものを伝えましたw

 

って、おいてへぺろ星

食べ物のことばっかやんかぁ~って

突っ込まれたけども。

 

修学旅行のしおりとやらを今回は見せてもらってないから

どんなところに行って、どんなことをするのかは

分かりませんw

 

でも、思い出の旅行になることは間違いないはず。

だから、息子君には疲れるほど、

楽しんでおいでって言いましたw

 

大人になって、振り返った時に、

中学校では鹿児島行って、

あんなことしたなぁ、あんなもの食べたなぁとか

思い出す。

女子との甘い思い出もあるだろうしムカムカ(笑)

それは、すごく大切な思い出になるんだからピンクハート

 

 

そんなことを思いつつ、

今頃、何してんのかなぁって思いながら、

たまも母ちゃんはブログを書いてますw

 

そして、夕飯の時間になると

きっと息子がいない違和感に

家族みんな、変な感じって思いながら

食事するんだろうなぁってw

(子供が泊まりに行ったりして、家にいないときあるある)

 

 

 

毎日一緒に生活してると

そこにいてくれることが当たり前のように

感じてしまうけど、

こうやって、ふと家にいない状態になると

子供が毎日、健康で笑ってそばにいて

成長してくれていることをすごく

ありがたいことなんだと気づかされる。

 

家族の存在ってたまも母ちゃんにとっては

元気の源となっていることに

気づかされる。

 

だからこそ、

毎日、健康で笑ってそばにいてくれて

ありがとう!っていう

感謝の気持ちはきちんと伝えようって思うし、

親として、不甲斐ない所は多々あるけど、

ゆっくり少しずつ、私も成長させてくれて

ありがとうって気持ちを忘れずに、

子供の成長を見守りたいと思う今日この頃でしたw

 

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます

たまも母ちゃんに共感頂けて、

たまも母ちゃんをもっと知りたいと

思われた方は

フォローしてね!