TODAY'S
 
アラフォーワーママリタイア主婦のつぶやき

   

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴14年気づき
子供との時間がとれないことに
罪悪感を感じながらも
家計を気にして
なかなか退職に踏み切れず笑い泣き泣
息子君が不登校になったり、
寂しさをぶつけてくる娘ちゃんの
気持ちに応えるべきと
一大発起!
ワーママリタイアした
たまも母ちゃんの
日々を綴っておりますので
宜しければ、最後まで
お付き合いくださいデレデレ飛び出すハート

 

ちょっと、もう、ずいぶん更新できておりませんで

楽しみにしていて下さった方には

申し訳ございませんチーンあせる

 

いよいよ、明日が職業訓練校の試験日ということで

先週はずっと、試験対策勉強をしていたのですが

もう、どうしようもない(笑)

 

25年ぐらい前のことなんて、

うっすらしか記憶に残ってなくて、

たまも母ちゃんの脳みそ容量がフルだったせいか

25年前のことはほぼ、消去されてた(笑)

 

ということで、もう分かる範囲で答えるしかないし。

あとは、面接でどれだけ通いたいかを

猛烈にアピールするしかないと思ってますニヤニヤ乙女のトキメキ

 

それでもだめだったなら、もう仕方ないよね・・・・

職探しを本格化していって、一日も早い

最就職をやってのけるしかない。

 

というのも、やっぱり性に合わないのか

家に居すぎてるせいなのか・・・?

何か、ネガティブ発想のループから抜け出せずにいたり

社会との断絶を言い渡されたかのような

気分に陥ったり・・・・チーンガーン泣

 

だから、やっぱりあたしは外で働きながらじゃないと

ストレスを抱えてしまうタイプのようです。

 

なんとなく、そんな感じはしていたものの

専業主婦に憧れのようなものがあって

実際にやってみると、合わなかったっていうオチ(笑)

 

働きながら、子育て、家事って

本当に大変だけど、

そういう生き方が性に合っているということを

実感している今日この頃ニヒヒ音譜

 

 

しかも、二人とも中学生やけん、手がほとんど

かからなくなったこともあるので

(お金はめちゃめちゃかかるけど(笑))

子育てはかなり楽にはなりました。

が!

思春期&反抗期だからこその

一緒に過ごす時間の大切さみたいなものも

実感しています。

職業訓練校に通うにせよ、再就職にせよ

たまも母ちゃんの軸はやっぱり

家族との時間を優先させるということが

明確になったばい。

 

自分の中の軸とか信念とか強い思いとか願望って

大切にしなきゃいけないなと思った。

そこがないとどこに向かうべきなのかが

はっきりしないから、フラフラするし

結局やらされてる感がして不満が出る。

不満が出るからよそ見して、他人をうらやみ、妬む。

そんなのは嫌なので、自分の心の叫びは聞いていきたいと

つくづく思いました。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。

来週、試験の結果発表がありますので、

分かり次第また、更新していきたいと思いますので、

興味がある方はフォローしてね