TODAY'S
 
アラフォーワーママリタイア主婦のつぶやき

 

    

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

約20年勤務していた会社を退社。
ワーママ歴14年気づき
子供との時間がとれないことに
罪悪感を感じながらも
家計を気にして
なかなか退職に踏み切れず笑い泣き泣
息子君が不登校になったり、
寂しさをぶつけてくる娘ちゃんの
気持ちに応えるべきと
一大発起!
ワーママリタイアした
たまも母ちゃんの
日々を綴っておりますので
宜しければ、最後まで
お付き合いくださいデレデレ飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

(まだ、お休み中の方もいらっしゃるでしょうが)

たまも母ちゃんは一日だけオフ日を作って

友達家族とバーベキューを堪能しました酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも別れを惜しむほど楽しかったようで

別れ際のバイバイを言い合う姿は

微笑ましく感じてなんかほっこりしましたw

 

そんな楽しいヒトトキを過ごしたのに、

今朝、ニュースを見て、怒りがこみ上げてきたことが

ありました。

 

サッカー部のやつ

 

動画を見た時に、思わず、

おいっムカムカ

って言ってしもうた・・・・。

あれは、体罰じゃなく、暴力だろムカムカ

そして、その後の学校側の対応ムカムカムカムカムカムカ

 

なぜに、子供たちが実名でしかも顔出しして

謝罪をせないかと?

 

監督は色々弁明していたけど、

子供を持つ親なら理解に苦しむと思う。

 

そもそもを言えば、2年間でかなりの数の体罰が

あったと報道されてたけど、

その事実を把握できてない学校側に?

監督に問題があるとしか思えない。

 

昭和生まれのたまも母ちゃんからしたら、

監督やコーチ、もしくは顧問からの

体罰と言われるものがあって当たり前の

世代ですが、今の子は違います。

 

親だって、度を越えれば虐待と言われる時代です

 

それをあんな…‥、一方的に。

動画の映像が頭の中でぐるぐるうずまき魂

 

報道番組でも事の重大さを理解してもらいたいのか

動画を何回も流しながら、報道されるからさ、

頭に残ってしまったやん・・・悲しい

 

政府はこれから、部活関係での先生達の負担軽減で

民間のコーチ等を導入する方針があるって

ニュースで見た気がしたけど、

こんなことがあって、しかも大人が

グルになって、子供達にひどいことを

してるのをみると、素直に方針に従いますとは

言えないような気がするプンプン

 

子供達もきっと勇気を振り絞って、

いろんなリスクを考えた上で、

助けてもらえない現状を理解してほしくて

Twitterに投稿したんだと思う

 

それなのに・・・・・。

 

今日一日、何度もその動画を思い出して、

怒りがこみ上げてきたし、

その子供たちのことを考えると

なんともやりきれない気持ちで

すっきりしませんでした悲しい

 

あまりにもやりきれないので、

こうしてここで、気持ちを吐かせてもらいました

 

当事者やその保護者でもないのに、

勝手に発言したことで、

もし、気分を害された方がいらっしゃったら、

申し訳ありません。

 

ただ、書類送検されたから、もうよかろ、

みたいに思われたくもないし、

そこで終わらせてはダメな気がします。

根絶しないから、きっと。

 

悪しき習慣から、解放されて

クリーンな世の中になるように。

子供達には未来に希望が持てる

夢をみることのできる未来を

残してあげたいと

願うばかりです

 

 

 

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございますデレデレスター