週末の2日間

私のラフターヨガの師Nobyが運営されている
Gibberish Schoolの
感情マネジメント講座を受講してきました。


ラフターヨガでは笑いを誘発する手法として

または瞑想として使うジブリッシュ。

でもノビーは更にその先
ジブリッシュを使って話す事によって起こる
脳の状態の科学的変化に着目し

『ジブリッシュは今の社会に必要なもの』
という信念を持ちつつ

1人粛々とジブリッシュを研究し続け
エビデンスを収集し
またジブリッシュ以外の
深く広い様々な学び
それら全てを融合させて
他には無いユニークな講座として
ジブリッシュを昇華させ

しかも
受講した人其々に
其々が必要とされている
様々な効能を発揮するという
とても魅力的な講座として

色々な場所で
この『感情マネジメント講座』を
開催されています。

写真1番右がノビー


私はノビーのジブリッシュ講座は

何度も受講させて頂いていますが
この『感情マネジメント講座』は
まだ受けた事が無かったので

今回、良きタイミングで
京都【学び場とびら】にて
受講させて頂きました。


今まで受けてきた講座も
もちろん素晴らしかったですが
この『感情マネジメント講座』は
それらを何倍も超えるエネルギー量と内容。

ノビーのジブリッシュ愛を感じる
とても素晴らしい講座でした。

何よりも
一緒に受講された方の
2日間での変化や涙、喜びの声を
直近で拝見させて頂き

なんかもう本当に言葉に出来ない想い
正にジブリッシュでしか表現できない様な想いで
感嘆せざるを得ませんでした。

私自身も講座で得たものも沢山あり
いや
学びが多過ぎて未だ味わっている段階で
消化が追いついてない状態…というのが
正直なところかもしれません。
ゆっくり味わいたいと思います🥰

『自分の思い込みや枠を外し
そして不要になった感情も手放して
今の自分を更に超えたい』
そんな方にとてもお勧めの講座です。

(修了証を頂きましたおねがい)


そして講座の根底に流れているものが
とても美しいです✨✨✨


ジブリッシュ感情マネジメント講座についての

詳しい情報はこちらのホームページで⭐️