屋久島

いのちの島、神々の島、森の島


水の島、神秘の島、屋久島。

豊かで美しく厳しい自然の循環の中で
天と地と源と繋がり
いのちの歓びを唄い
響き合わせる事ができた

感謝の旅でした。


逞しくも傷つきやすい

圧倒される程の大自然に恵まれた
この屋久島の地に

虹の祝福を受けながら
迎え入れて貰えたことに

只々感謝が溢れます。


いつも美味しいお料理と

素敵な笑顔で私達をサポートしてくれた
モッチョム岳を望むお宿
四季の宿 @yakushimashikinoyado の

オーナーさんにも感謝です🥰


この地や人々、仲間の皆とご縁を頂き

屋久島へ辿り着けた事

心を震わせる体験が出来た事で

私のこれまでの人生すべてまる🙆‍♀️
ぜーんぶ全部必要だったこと💮と
なんだか自分を更に誇らしく思えるような…

これからも
益々このままの私で生きていく

そんな覚悟が湧いてくる様な
人生の分岐点であるかの様に思える旅でした。

日常に戻っても
屋久島の朝日を思い出して目覚め
満天の星空を感じて眠り…

都会で暮らしていたとしても
日々の暮らしの中に
その自然のspiritを取り入れ
活かして生きることも可能なんだな…と
感じています。

そして
還りたくなったら
いつでも還る事も出来て…
どんな選択も自由に出来る事に

感謝が溢れます✨✨


私たちも自然の一部。

自分を大切にする事と

自然を守る事は繋がっていて…


圧倒的な自然を目の前に
岩から湧き出る生きた水を
掌ですくって飲んでいると
その事をより強く感じられます。

水が美しいのは山が美しいから
青い空、太陽の光、神々しい風
美しい苔、美しい森、美しい滝
産卵にくるウミガメの足跡

口伊良部島まで見渡せる海



すべては繋がっていて
そして
それらは全て私たちの中にもあり

すべてが其々に
何かしらの影響を与えあい
そして循環している

このいつもの日々の暮らしの先には
いつも美しい自然が広がっているのだと言う事を

忘れずにいたいと思います。



本当にすべてに感謝です。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

最終日はクリスタル岬の朝日を🌅
私は前日の海で泳ぎ過ぎて足を捻ってしまい

行けず…でした😭



でもきっとこの事にも意味があるのでしょう。

次回はきっと…✨✨✨

#屋久島 #屋久島旅行 #屋久島の旅 #クリスタル岬 #天と地と源と繋がる #天と地と源と繋がりいのちの歓びを唄う