こんにちは


わらいヨガ講師のたまちゃんです真顔


毎週水曜6時からの15分間

zoomで『夕やけラフター』を

開催させて頂いてます爆笑


今日も御参加頂きありがとうございました笑



今日は

誰にでもある


『孤独』

をテーマに

エクササイズを展開させて頂きましたよ〜おねがい


というのも

今朝、NHKの朝イチで

『孤独との向き合い方』というのを

やっているのを観て


内容がすごく共感できて

良かったので

是非皆さまにもシェアしたいなーと

思いまして…ラブ


どんなことでも

エクササイズに出来るのが

わらいヨガの素敵なところです笑


番組でも言ってましたが

孤独と孤独感は違います。


孤独は

自身の成長を促し成熟させてくれる

貴重で必要な豊かな時間キラキラキラキラ


一方

孤独感は

自分が勝手に感じている否定的な感情

「一人きり」「寂しい」

「自分は価値のない人間だ」

と言った負のスパイラルで

下に下にいってしまい

否定的な感情に苛まれてしまうこと


番組では孤独を楽しむ方法も紹介されていたので

良かったらご覧下さいね↓


孤独と上手く付き合う事は

今からの時代の幸福術のひとつかも笑


でも…


孤独感に苛まれている時間が続くのは

辛いし危険だと思うので


もしもそんな時は

是非zoom夕やけラフターへ

遊びに来て下さいね❣️

笑いで繋がりましょう照れ


私達みいたぷるがお待ちしていますおねがい