観たかった映画『ドライブマイカー』🚗

心に響いた波紋が

見終わった後も

静かに深くどんどん広がっていく…

私にとってそんなタイプの映画でした

そして私にとって

そんなタイプの映画が

良い映画だと言える

そう。村上春樹は裏切らないw

濱口竜介さんありがとう

登場人物の心情や苦しみが

私には深く理解できたし

それを共有できている事が

嬉しくもあり癒しでもあった

傷ついた魂も浄化され再生されてゆく

悲しみや苦しみを抱えたままでも

泣きながら苦しみながら

そして笑いながら生きていく

人間って脆いけど強い

ちっぽけだけど逞しい

人と人とが理解し合う事は

困難かもしれない

でもその可能性を示す道筋はある

チューホフ劇『ワーニャ伯父さん』の中にある

ソーニャの台詞がリフレインしている

その言葉は

絶望に聞こえるかもしれないが

真実でもあり希望なんだと思う

それでも生きていくのです

だから人間は

健気で可愛い生き物なんだと思う

さ♡今日は原作を楽しもうっと♪



#ドライブマイカー #チューホフ #村上春樹 #女のいない男たち #濱口竜介 #ロシア文学