好きプロさんが、ホームページをリニューアルされるという事で



「セッションを受けての感想を書いて欲しい」



とご依頼頂いたので書いてみたところ…





我ながらなかなかに


今の自分の気持ちを


うまく書けているのではないだろうか…





と自画自賛な気分になったので


こちらにもシェアしたいと思います爆笑








『腹魂理論に出会って・・・』  


                  

私は、みっちゃんの腹魂理論と出会い

自我(本来自分だと思っている頭の自分)の喜びと、魂(お腹の人)の喜びは

別物であることを知り、驚愕でした!



ずっと自我(頭の自分)が自分だと思い込み

お腹の人(魂の自分)の声を重要視せずに

生きてきた私は



「本当に自分がやりたい事は何なのか?」

がよくわからず

その答えを外に求めていたように思います。


 

でも、みっちゃんに出会って

自分の中にいるお腹の人(魂)の声を採用して

毎日過ごすようになってからは



『今、ここ』に意識を集中できるようになり

そして体験によって湧き上がるその時々の感情を味わい切り、時のひとつひとつの瞬間を完全に生ききれる様になりました。


 

『体験し、感情を味わうこと』

こそが魂の喜びなのだと知りました。


 

今のこの、わたしの人生に対する充足感と、満ち足りた喜びは、自我が自分だと思い込んでいた時には味わえなかった喜びです。(因みに魂の喜びとは自我が感じる所謂ポジティブな喜びの要素だけを指すのではありません。)



又、この瞬間瞬間の喜び、想いが、未来を創っていくのだという事も知りました。



「人は何のために生きるのか?」

「私に与えられた使命は何なのだろう?」



と、人生を難しく捉えようとしていた私にとって、みっちゃんの理論は目から鱗でした。



 

でも、みっちゃんの理論のお陰で、今までとは違ったものの見方ができるようになり、より広い視野と深さを味わう事ができるようになりました。




宇宙、魂、自我が、わたしの中で結びつき、心と身体の調和が取れ、体調まで良くなっているのを感じます。


生きている事全てが味わい深くて愛おしくてたまりません。



 

何かを乗り越えたり、何か修行をしたり・・・といった、難しいことをする必要は全くなくて



「ただ、自分の好きなことを好きなだけする」



それだけなのです。



如何に今この瞬間、自分を自分の喜びで満たせるか・・・

 

愛と感謝を感じながら、ネガティブも慈しみ、頭ではなく腹から湧く思いのままに好きな事に勤しむ。

 


今のわたしは

今この地球に存在している唯一無二の存在である自分を、より愛しく感じられる様になり


このありのままの自分で、この地球を面白がって思い切り遊ぶ♪という感覚で生きています。 


みっちゃんありがとう♡



因みに新しいホームページはこちら♪

https://sukipro2018.wixsite.com/onakanohito




(写真↓は時々現れる黒たまちゃん❤️)