自分と向き合う | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

今日はステップアップレッスンを福岡で受けてきました


高知から参加だから旅行みたいなものですが、浴衣で博多駅まで移動して


やはり浴衣だから見られたりするので


見られる練習にもなりました


ウォーキングもスピーチも苦手で


正直、日常生活で意識して歩かないし


意識して話をしないので


人前でする怖さがなかなか取れなくて不安


どんなこと思われるんだろうとか


人からの評価に怯える自分がひょこひょこ出てきます


でも、きっとこれは今乗り越えるべき課題で


自分でこのタイミングに克服しようと決めているんだなって思うんです


とても臆病な私がいて


でもその臆病な私が変わりたいって行動してるわけだから


私が応援して信じてあげなきゃダメじゃない?


そんなことを考えていたら


私のために頑張ろうと思ったんです


自分と向き合うってなかなかないからね


割と自己対話できる私でも


自分の弱点は見ないようにしていたから


今回はかなり自分を見ています


コンテストまで、あと3週間


できることはたくさんあります


今日のアドバイスを活かして


スピーチの練り直しと


ウォーキングを練習していきますおねがい


このお着物との出会いがなければ


今はないから


やっぱり必然なんですねおねがい