いかんいかん | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

三男がここのところ喉を鳴らすような感じが続いていて


音声チック?と思って


本人も認識しているか聞いたら


気付いていないようでした


そのまま会話は終わらせたのですが


少しして気付いたんです!


私が問題視してない?不安


本人が困ってるって相談してきたのならまだしも


私が問題だと思ってた訳ですよ


子育てでやりがちな


親が勝手に心配するやつね


三男も春からお兄ちゃんが居なくなったり


骨折したりして


色々気持ちの整理がつかないのかもしれないから


身体が教えてくれていて


それを私がキャッチしたんだろうけど


私がさらに問題視しているという状況だったんですよね


いかんいかん


問題にしていたら


さらに三男が辛くなるとこだったわ


今は三男がのんびり過ごせる環境を作ることが第一優先です


でも気づいて良かった


三男なりに自分を整えようとしていただけなのに


私が掻き乱すとこだったわ


明日は三男も美容院にカットに行くので


邪気払いしてもらお←カットは邪気払いなんですYOニコニコ