これ知ると楽だよ | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

よく、別れる理由に価値観が合わないってあるんだけど


そもそもだよ


価値観合う前提⁉️


家族でも合わないのに


他人と合うと思ってるの?


価値観が違うからこそ


すり合わせていくの


そうやって価値観の相違を埋めていって


それでも生理的に嫌だとか


どうしても埋められない時に


別れるが出てくるのだと思う


なんかね、みんな自分が可愛いから


ちょこっとでも合わないと嫌になるよね


分かる!分かるよ!


でもね、もし合わない部分があっても


合う部分の比率が高ければ


こういう人だもんね!で割り切れるんだと思う


嫌な部分が見えても


良い部分があるよねって思えると


距離の置き方とか分かってくるから


価値観が合わないことは問題ではなくなるんだよね


これを理解というか


腹に落ちた時に


人をジャッジしなくて良くなるの


こういう人だから仕方ないよねって思うだけだよ


自分がよく思っていない時は


だいたい相手もよくは思っていない


自分の立ち位置からしか見ていないと


相手はどうだろうとか思わないと思う


でも、何事も0対100などないから


それなら、わざわざ相手を悪者にする必要はないよね


無理に価値観合わせなくて良い


しんどい想いをするより


自分の意見も伝えながら


着地点を見つけていけば良いんですおねがい


価値観は合わせるものではなく


認めていくもの


だから、良い悪いはないからね指差し


写真展に行ってきましたニコニコ

やはり、パネルで見ると違います指差し


普段撮影して下さるカメラマンさんの受賞歴にも驚きましたポーン

上手な方に撮影してもらえてありがたいですキラキラ


少しずつ自分を楽にするために


思考の変換をしていこうねニコニコ