アンチエイジング | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

今、歯のホワイトニングを集中的にしています


仕事柄、白い歯で接客したいというのが強くありますが


歯の白さが気持ちまで明るくなることに驚いていますポーン


次男が2回施術したんですが


やはり私よりも白くなるスピードが違っていて


私は生きてきた年数が倍以上だから当たり前と言えば当たり前かもしれませんがキョロキョロ


歯が白いだけで見た目年齢がマイナス5歳とも言われています


マイナス5歳のために美容するって簡単じゃないでしょ?


でも歯のホワイトニングなら


歯周病、口臭、虫歯の予防にもなって


マイナス5歳だよ


しかも爽やかな印象だよ


自分の健康は自分で守らなくちゃいけないと思ってるから


生きて食べる限り使っていく歯への関心が低すぎない?


私は46歳だから


平均寿命考えたらあと40年は使うはずなのね


その時に自分の歯が少なくなっていたら


今のような食事もできないかもしれないんだよ


不調が出てからではなくて


不調が出る前に


健康管理の一環として考えたいよね


健康管理が美容にもなるって凄いよね


次男と歯の白さについて話ができたり


ホワイトニングが共通の話題になるとは思いもしなくて


嬉しい副産物をいただいた気分ですおねがい


芸能人は歯が命


一般人も歯が命