逆転親子 | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

三男にどうしたら働かなくて生きていけると思う?と質問してみたら


何を幸せかどうかは個人が決めるろ?でも働かなかったらお金もらえんき、働いた方がえいがじゃない?凝視


とごもっともな返事をされた不安


えーでも働かなくても生きて行けたら良くない?働かない方が楽だよ指差しと返答したらね


自分で決めや凝視って言われた爆笑


社会復帰にちょっと怯えてる無気力


こんなにだらけた毎日で適応できるのかしら、私驚き


今日、三男と病院に来ましたが


母親らしくない母親を持った子どもたちがしっかり育っていくのは間違いないと確信した質問タイムでした


母はこれからものんびり亀のように生きていきます

私がずっと子どもたちに伝えているのは


あなた達は素晴らしい


あなた達の出す答えが正解


これらはずっと伝えています


だって本当にそうだと思っているから


子どもを否定するってことは


自分を否定するってことだよね?


どれぐらいの人が気付いているのかな


しつけも社会的なことも


その子が困らないように伝えたら良いんだから


怒ったりする必要ないよね


三男は1番心が大人なんだけど


3人がみんなで私を育ててくれてる


うちは子育てではなく親育てなんだけど


大人だって完璧じゃないと分かったら


子どもも緩むし人を許せるんだよね


お母さんたちへ


完璧を手放してくださいね


病院入口で、めっちゃ強面の方がすごい勢いで入ってきて手指衛生して病院に入って行ったのポーン


あ、ちゃんと衛生面は気にしてるんだねニヤニヤってなんだかほっこりしましたデレデレ


人を見た目で判断しちゃいけないねウインク