寂しかったのね | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

日常は流れますがなんだか何かが足りない感覚がありました


3人分でいいのに5人分の量のおかずを作ってしまったり


長男や神様はちゃんと食べているかなと心配になったり


これ、空の巣症候群じゃない?


日常は次男三男もいてやることはあるんだけど


なんだか悲しい


一緒に寝ていた三男も一人で寝るようになり


こうやってみんなの生活も変わっていくんだなぁ


としみじみ感じています


改めて家族の温かみを感じていたのですが


神戸で神様と別れる時に


結婚前に神様としていた遠距離恋愛を思い出しました

 

また会えるのに寂しい感じね


これってめっちゃ恋愛じゃないひらめき


結婚20年にしてラブストーリーは突然にやってきたのかしらキメてる


長男も色々と経験している様子です


子どもたちが完全に巣立ったら私どうなるんだろう真顔


神様とまた恋愛するのかしら


とりあえず、このなんとも言えない感覚に寂しさが隠れていたことが分かり


その気持ちが癒えたのか涙がポロリ悲しい


ポロリってこういう時に使う言葉だったのね


どうしてもオッ○イとかのイメージがニヤニヤ


こんなこと書いてる時点でセンチメンタルなんて長続きはしないことが分かりました笑い泣き


気分転換に髪の毛切ってきますルンルン

撮影 吉川浩彦さん