自慢の息子ですが | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

長男のママ友と話をしていて


自慢の息子ですニコニコって当然のように言ったの


あまりみんな言わないんだよね


なぜ言っちゃいけないみたいな風潮なんだろうと思うんだよね


だって私が自慢の息子だって思うからそれを言うだけでしょ


ケーキが好きみたいな会話となんら変わらないんだよ


これからは謙遜とか流行らないし


誉めてもらったら


ありがとうございます。◯◯さんの所も素敵な子どもさんですね


以外のアンサーありますか知らんぷり


お互いに誉めて認めあい


なんなら生んだのは私たちだよねとか


自分たちのことも認めあう


私が望むのはハートフルなコミュニケーションなんだよね


でもね、はじめはみんな慣れないだろうから


私がお手本のように伝えていこうと思います


幼少期の写真を見返しては

我が子の可愛さに降参している毎日です

カジジャパンやる気が溢れる1枚目
からの燃え尽きて寝てしまったの図

自分や家族の自慢できるところはどんどん発表していきましょうね飛び出すハート