ゲームに強制参加(゜ロ゜;ノ)ノ | もっとのんびりゆったり生きよう

もっとのんびりゆったり生きよう

日々のできごとや大好きな写真や伝えたいことを綴っています

ありがとうゲームを急に始めた私


神推しひとくんから教えてもらったの


あ、YouTubeを聴いただけともいうひらめき


自分がありがとうを言うのではなくありがとうと言われる行動をする


日に4回言われたらミッションコンプリート


そして早速ありがとうと神様に言うと


どうしたの?


ありがとうゲーム始めたからニコニコ


今のは何にありがとう?


いつもありがとうルンルン(私にも言うよね?の期待も込めて指差し)


あ、ありがとう不安


言わされてる感の半端なさよ泣き笑い


だがしかし、プロセスはどうであれ1回はありがとうゲットしました指差し


明日は長男とデートなのキューン


あ、ただの必要な物の買い物ともいう指差し


わざわざランチ前に行き、ランチまで一緒にしようと目論んでいます


だってね、最近カラーしてめっちゃ男前になった長男とデートできるから


そりゃテンション上がるよねー


美容師さんが三代目J Soul Brothersみたいにイケメンですねって仰って下さったから


ありがとうございます!本当にかっこよく仕上げてくださってラブラブ


と、謙遜ではなく全肯定


なんならかっこよいを被せてきましたニヤニヤ


人生を真剣に考える機会をもらった長男


神様が今の休みは子どもと一緒に過ごしなさいっていう時間かもね


すべて私の計算通りだよ指差し


今日は己巳の日(つちのとみのひ)だよ


弁財天様とか金運にまつわる神社や仏閣にお参りすると良いんだって流れ星


私も神様にご挨拶してこよう

撮影:吉川 浩彦さん(椙本神社)