仮面ライダー鎧武/ガイムにあのキカイダーが登場 | アニメDVD情報 by TAMAMIYA

アニメDVD情報 by TAMAMIYA

アニメDVD情報や旬のアニメおススメやお得なDVD販売情報などについて書いています。

仮面ライダーにあの伝説のヒーローであるキカイダーが登場するそうですヾ(@°▽°@)ノ

キカイダーも特撮の巨匠である石ノ森章太郎先生が書いています。



キカイダーは昭和47年に放送されかなり人気な作品であり私もめっちゃ大好きでした。








2014年に新たに実写映画『キカイダー REBOOT』となり、5月24日に全国公開となります。

70年代に強烈な印象を残したキャラクタービジュアルと、深いテーマ性が蘇る。





今回の仮面ライダー鎧武との共演は、こうしたタイミングで実現したそうです。

放送も映画公開直前の5月18日に置かれている。



番組中では『キカイダー
REBOOT』のジローが記憶をなくした状態で、紘太の前に突如現れる。

ギターを背に担ぎ、哀愁を帯びた彼は、誰か“大切な人を守る使命”を背負っていた
はずなのだが

その記憶をすっかりなくしていた。

行くあてのないジローを、絋汰は引き取ることになる。



そして物語は映画につながっていくみたいな感じです(=⌒▽⌒=)



40代も若者も楽しめる作品になっているのではないでしょうか。