『機動戦士ガンダムUC』episode 7「虹の彼方に」がリリース | アニメDVD情報 by TAMAMIYA

アニメDVD情報 by TAMAMIYA

アニメDVD情報や旬のアニメおススメやお得なDVD販売情報などについて書いています。

本日アニメ『機動戦士ガンダムUC』episode 7「虹の彼方に」のリリースが、イベント上映、配信、Blu-ray劇場先行販売で一斉にスタートします。




昨日16日には、東京・新宿ピカデリー、名古屋・ミッドランドスクエアシネマ、そして大阪のなんばパークスシネマと大阪ステーションシティシネマにて前夜祭イベントが開催されました。
この場で初めて本作がファンの前に姿をみせる事になるそうです。

全7章にわたったシリーズの最終章、そして長さ90分にも及ぶ大作としてepisode 7「虹の彼方に」に対するファンの期待も高まっています。

また「虹の彼方に」に加えて、もうひとつの映像が特別上映される。episode EX「百年の孤独」だ。
“宇宙世紀ダイジェスト”銘打っていること、そして「百年の孤独」というタイトルからも、本作が宇宙世紀をテーマにしたものであることは判る。ではその中身は一体?と気なる所です。

これまでも『機動戦士ガンダムUC』のイベント上映では、アバンとして前章までのあらすじを紹介する映像を上映してきましたが、今回はそれとは少し違うようです。

映像が30分枠のテレビアニメ1話分よりも長い25分にもなっていることからも判ると思います。
気になる内容は、まず劇場で確認してみてくださいね。

episode EX「百年の孤独」の劇場上映版は、episode 7「虹の彼方に」のBlu-rayとDVDにも収録される。さらに初回限定版には、特典DISCの中にこの完全版を収録すると告知している。
こちらの内容も気になるところですね。