から族→からこそ族へ

〇〇だ「から」できない
〇〇だ「から」苦手

こんな風に逃げていませんか?
言い訳していませんか?

わたしは言ってるなーと思います。

「から」を「からこそ」に変えて

〇〇だ「からこそ」やってみる
〇〇だ「からこそ」チャレンジする

「から族」から「からこそ族」へ。

わたしの職場には「から族」が多い気がします。
そして、わたしも一緒に「から族」になっている時があります。
発信するのは自分から。
まずは自分が積極的に「からこそ」に変換して、前向きに挑んでいきますグー炎


今日嬉しかったこと
朝倉先生のVoicyを聞いて、久しぶりに赤毛のアンのフレーズを思い出したこと

今日感謝すべきこと
合説に参加したら、わざわざ会いに来てくれた方がいたこと

明日優先すべきこと
お昼に天丼を食べる


毎日なにかひとつ
新しいことにチャレンジしてみると良いそうです。
それは難しい事ではなく
いつもと違うものを食べてみたり
いつもと違う道を通ってみたり

それなら出来そうですよねニコニコ
ちょっとやってみますルンルン