本日もとっても素敵な言葉を聴きました目がハートキラキラ


その言葉とは

相手がわからない気配りは「金」

相手がわかる気配りは「銀」

という言葉です。


人は、どうしても

誰かに何かをしてあげると

「ありがとう」

を求めてしまいます。


この「ありがとう」がいただけないと

「こんなにしてあげてるのに!

という不満が目覚めてきます。

不思議ですよね。


自分が好きでした事のはずなのに

相手に喜んで欲しくてしただけのはずなのに

結果的に自分が気持ちよくならないと不満になる

誰のためにしたのか?

なんのためにしたのか?

わからなくなります。


だけどわたしも

まだまだこの「ありがとう」を欲してしまうところがあります。


ホスピタリティの究極は

相手に気づかれないこと


わたしも究極のホスピタリティを目指しますグー



今日嬉しかったこと

車屋さんにオイル交換に行ったら

なぜかラーメンをたくさんいただけたこと


今日感謝すべきこと

素敵な言葉を教えてくださった

えみりんさんに感謝ニコニコ


明日優先すべきこと

月初なので、またまたやる事たくさんある日です。

まずは締めを優先に、頑張りますグー



最近この優先すべきことがきちんと優先できておりません。

もっときちんと向き合おう。