【天国のお箸】


男の人が天国と地獄を案内されたそうです。

どちらも同じシステムで

大きな大きなお皿に料理が盛られ

大きな大きなお箸が渡され

それで食べなければなりません。


地獄にいる人たちは

自分がお腹いっぱい食べようと

自分の事だけを考え

大きなお箸を使ってどうにか食べようとしますが

お箸が大き過ぎてとても口には運べません。

そのうち空腹でイライラし始めた人たちは

互いのせいにしあい、人に当たり

争いを始めます。


一方天国にいる人たちは

大きな大きなお箸で料理をとり

それを他の人の口に運んであげます。

お互いがお互いに食べさせ合い

みんながお腹いっぱいになり

みんなが笑顔になります。

互いにお礼を言い合い、仲良くなります。


もともと天国とか地獄なんて無いそうです。

そこに居る人たちが、自分たちで

天国や地獄を作っているだけなのだそうです。



内容は少し違うかもしれませんが

好きなお話です。


大切なのは心イエローハート

人を尊重し、人を大切にし

共に天国を創り上げていきたいですねニコニコ



今日嬉しかったこと

わたしの拙い配信に、たくさんのコメントをいただいたこと赤ちゃん泣き飛び出すハート


今日感謝すべきこと

このブログにもいつも「いいね」をくださる方がいらっしゃること。

ふみこさん、毎日見てくださって本当にありがとうございます赤ちゃん泣き飛び出すハート


明日優先すべきこと

明日もやることたくさんある日!

段取りよく進めようグー