今日は楽しみにしていた

井上敬一先生キラキラ

のコミュニケーション講座の体験版でしたニコニコルンルン


井上敬一先生は元ホストキラキラ

初月からなんと∑(*º口º*)!!

5年連続ナンバーワンを取り続けられた

レジェンドキラキラです!!


井上敬一先生のコミュニケーション

なんのために?は

『人に好かれましょう』


集客営業採用人材育成昇給起業人脈

すべては『人に好かれる力』で叶うそうです!!


『感動』という言葉はあるが『理動』という言葉は無い


人は理屈では動かない!!

人は正しいことを言われて動くのではない

好きな人に言われるから動く雷


確かにそう!!

嫌いな上司に言われて

上司だから言うこと聞くけど

結局残るのは不満だけもやもや

これって会社にも自分にも良くないですよねガーン


そしてコミュニケーションの極意は

無言!

まさかまさかの『非言語』のコミュニケーション

これが1番重要だそうです驚き


『無言』のコミュニケーションとは?

アイコンタクト、笑顔、メモをとる指差し

そして何より大事なのが頷き

風を送るように頷け!

と仰られておりました指差し



他にも楽しくてすぐ実践できる学びが満載でしたので、それはまたの機会にニコニコルンルン



今日嬉しかったこと

井上敬一先生の講義がめちゃくちゃ楽しかったこと泣き笑い


今日感謝すべきこと

素敵な学びをくださった井上敬一先生に感謝ですニコニコ


明日優先すべきこと

明日は学校訪問アセアセ

久しぶりに1人で行くのでドキドキです不安



余談ですが…

井上敬一先生にぜひ質問させていただきたいことがあり、張り切って準備をしていたら

前のめりになり過ぎて『質問コーナー』以外のところで手を挙げてしまい

トップバッターでご指名いただいたため

結局質問出来なかったという真顔ガーン


仕方がないのでアンケートに質問を書きました

また次回への持ち越しにします悲しい