仕事が忙しいのを言い訳に

2日もサボっていました不安


そんな今日はTSL第2回目の講義でした目がハート

朝倉先生は今日も美しかった目がハート飛び出すハート


本日のテーマは

【正しい仕事の進め方】

まさにそこに苦戦しているので、今のわたしにドンピシャ!!


現状の問題点を分析し

現状の評価を数値化

そこから目標を数値設定し

期日をつける

そしてその期日までに達成するにはどうすればいいかを考える


やっぱり明確にして見える化しないと

現状は変えられないのですねちょっと不満

評価を数値化することで、具体的に目指すゴールに到達するまでの進捗状況もよく分かるなと感じました。

ただ、この数値化の感覚が難しい。

肌感で点数つけたら適当になっちゃいますよねタラー


そして

なんのために

ではなく→なにができるか


敢えて原因分析をしないこと。


本日も学びが多過ぎて

すっかり夜更かししてしまいましたアセアセ

明日は日曜日。

朝寝坊の予感満載ですふとん1



今日嬉しかったこと

急遽お仕事になったけど、講義に無事間に合ったこと


今日感謝すべきこと

実家に帰ると私の大好きな焼肉を用意してくれていたこと


明日優先すべきこと

なるべく…早く…起きること魂が抜ける


明日は井上敬一先生のコミュニケーション講座びっくりマーク

2日続けて学びが満載の週末ですハート