今朝の朝礼より


バイアスに惑わされるな!


わたし達、知らず知らずのうちに

バイアス🟰先入観で物事を見ているそう


例えば

「あの人はA型だから几帳面」とか

「女性だから〇〇」とか

「男性だから□□」とか


思い込みって誰しも経験あると思いますが

決めつけはやっぱり良くない。


バイアスがかかってるなキメてる

と自分で気づけるようになったら良いですが

まずは人の意見に耳を傾ける

決めつけないで柔軟な頭をもつ

ふと立ち止まって俯瞰して見る( Ꙭ)


意識してバイアスに惑わされないようにしていきます指差し


今日嬉しかったこと

鴨頭嘉人さんの「コミュニケーション大全」が届いた飛び出すハート


今日感謝すべきこと

母がわたしの好物ポークシチューを作ってくれていたひらめきピンクハート


明日優先すべきこと

ふみこさんに会いに行きますハート


リアルでお初にお目にかかりますラブラブ

めちゃくちゃ楽しみ看板持ちラブラブ