昨日は入院中の相方のおばさんの荷物整理に行ったり、論文をまとめたり、連載をする原稿を書いたりでした。夕方、書けた原稿を打ち出して送りに行ったら、きれいな青空と雲が見えました。ユウガオも咲いていました。

なんとか一つ論文をまとめ、明後日先生にみてもらいます。先生は忙しいらしいのですが、朝8時半からみてくださるそうです。オーストラリアの先生に質問を送ったら、明日zoomをつないで教えてくださることになりました。
大学院の学びはほんとに贅沢です。
そもそもこの論文を書くため、データを使わせていただけたり、この分野の多くの学者の先生がたの研究があったり…そのおかげでこうして授業で学んだり、自分の論文を書かせているのだと思います。

感謝の気持ちをもちながら、次の論文や研究発表をしようと思います。

明日もいい一日になりますように!