ある夜。
ゴミ捨てから戻ると、我が家のテラス前の植え込みに不思議な生物発見ポーン
ナニコレ!?
カエルカエルみたいなんやけどあんぐり


しばらく、これが何かわかりませんでしたニヤニヤ

あー、セミの孵化やんひらめき
と気付き、慌てて次女ちゃんを呼びに寝室へ。


興味津々で観察。
『ちょっと、気持ち悪いね…』とも言っておりました泣き笑い

しばらくすると、身体が全て出きって、逆さまの状態からこちらに👇




孵化したてで、羽の色がまだ緑で身体も白い。
初めて見ることが出来て、感動していたら、
ちょっと上でも孵化してましたあんぐり
貴重な瞬間に出会えて嬉しかった飛び出すハート

朝、見たらセミは飛び立っていました。

学校のタブレットでも撮影しましたが、画像が悪くてよく見えず。
私がスマホで撮ったこれらの画像を、タブレットで撮りました。
それを学校で皆に見せたようです。
私も年長さんに、プリントアウトして見せると、男の子達は図鑑まで持ってきて、『先生~!これやろ?』って大興奮でした。

自然ってすごいですよね。