学童から延長なしで集団下校したい!と時々言う次女ちゃんニコニコ

いつもは、私が仕事帰りにそのまま車で学童まで迎えに行っています。

通勤に時間がかかるし、何かあって間に合わなかったらいけない!と保険の意味も込めて18時までの延長としています。

そろそろ練習も兼ねて、私が休みの日や長女が塾が休みの日は17時に帰るようにしてもいいかな~と思って何回か帰ってきてます。
すっかり自信がついたようニヤニヤ

そして、今日は長女が塾が休みなので鍵を開けてもらえるので17時帰りしました。

私も寄り道せず、真っ直ぐ帰ってきました。
駐車場に車を停めて、マンションに入ろうとすると、裏の出入り口を走って通りすぎる次女ちゃんの姿がポーン

『次女ちゃ~ん!』と呼んだが気付かずに角を曲がって行きました。
なので、正面玄関から入ってくる次女ちゃんを裏口から入って待っていようルンルンと。

しかし、待てど暮らせど姿が見えない滝汗

あれ?行き違った?
と部屋に入るも靴はナシ。
長女は、トイレに入ってました滝汗

『あれ?次女ちゃんは?まだ帰ってきてない?』

荷物を置いて、マンション周りを探しに行きましたが、どこにも姿が見えずゲッソリ

見間違えてたのかな?とまたもや部屋に戻ると、長女が電話しており、『学校から…』と。

長くなってきたので次に続きます…