今は発作が落ち着いているけど、また起きる可能性もある!と。

腫瘍の取り残しだったり、(全摘はできてるはずですが、取りこぼしている可能性もなきにしもあらず、らしい)
腫瘍を取ったことで、脳にキズが入ってるわけで、そのことにより発現する可能性もあるらしい。

ま、あくまで可能性だから。
医師は可能性まで話しとかないといけないのは理解できるが。

やはり、いつまでも不安は尽きないチーン
来月の MRIと脳波、異常ありませんようにお願いお願い


そして、医師がPCに入力した文字。
てんかん。
ん?病名は、てんかんになるの?
脳腫瘍ではないのかな?なんて疑問に思ってしまった。
てんかんがあります、でも発作は落ち着いてます、と学校とかには報告しなきゃなのかな?

次回、聞いてみよかな。