この時期になると、来年はどうする?という話題があがります。
そうです、退職、異動希望、現状維持、など、来年度の去就はどうするのか?というアンケート提出があるのです滝汗

どうしよっかなぁ~もやもや

次女ちゃんの病状は安定している。
勤務時間を伸ばしても大丈夫そうではある。
パートから嘱託にしてもらう?
嘱託になると、月給制になる。
でも、取れる休みも限られる。
しかし、通院がある。
薬の管理は小児科、脳外科のフォローアップはまだしばらく続きます。
小児科は火・木、脳外科は月・水・金と診察日が違うのですゲロー
なので、困りますチーン

んーもやもやもやもやもやもや
 
今のパート勤務のままだと、退職金も出ない。
4月で2年になるしなーとも思う。
もったいないよーと園長にも言われた滝汗

一昨年まで働いていた保育園は、それはそれはもう忙しくて、看護師だけど保育士さんと同じように書類もこなし、行事もこなしおーっ!
家事なんて後回しで、もう家の中はぐちゃぐちゃでした。
それに比べたら、今なんて、なんて楽なの~バレエバレエバレエ
でも、以前の経験があったからこそ、今も働けている‼️のできつかったけど、感謝はしてますウインク

今のなまぬる~い環境のままで果たしてよいのか?とも疑問に思う反面、楽なのは何よりストレスフリーで心の余裕もあるんだよねーとも。

が、今の環境では、自分が成長する気はまったくしない。
でも、慣れ親しんだ場所だし、何より昨年は次女ちゃんの入院・手術でたくさん休みをもらいました。
もちろん、その分は減給にはなってるのだけど、有給も当ててもらえたし、その恩もある。
簡単には辞めれないよな…とも思うけど、それは権利だし!と開き直るとこもある(笑)

多少なりともきつい経験をして、スキルアップした方がいいのか?

ゆくゆくは正職目指す?
いやいや、正職ならば更に時間が長くなるし、
責任も増える。仕事量も増える。
当たり前の話し。
そうなれば通勤が近い方で探した方がよいよなーとも。
(通勤に車で40分以上かかります。
悪天候や渋滞にはまると大変な事に!)
考えれば考える程、ループうずまきにはまる。
結論出ませんゲロー

そして、またこのタイミングで家の近所に認可保育園が建設されるというのを発見ポーン

いやぁー、どうなん??
看護師募集してるかな?(笑)

働くって大変よね滝汗滝汗滝汗