昨日の夕方の事。


A医師を廊下で見かけた娘が『A先生~❤️』と可愛く声をかける。

私:『今から抜鉤ですか?』

A医師:『あっ、いや、M先生(主治医)が月曜日に外来でしましょうか、と。』

びっくり

私:『じゃあ、退院はいつに⁉️』

A医師:『明日MRI後に退院しましょうか』

私:『やったぁ😆🎶もう今から荷造りしなきゃ。』

んもぉー、相変わらず、何でも後手後手(笑)

話しかけなかったら、聞かなかったら、いつ言ってくれたのだか…えー

病室へ戻り、そそくさと準備。
どんだけやねん!ポーンという荷物の量。
今朝、車持ってきてもらってて良かったー。

次女にも手伝ってもらい車中へ運ぶ。

夜、主治医と共にA医師が病室へ来てくださいました。

主治医:『脳波、バッチリグッでしたよ』ドヤ顔ニヒヒ

私:『ありがとうございます、安心しました。良かったです。』

主治医:『明日MRI後に帰りましょうか。私は出張でいませんが、A医師がちゃんと診ますからね。』

私:『もう帰る準備バッチリです!』

主治医:『だいたい皆さん、2回目の手術終わると元気になってすぐ帰りたがるから(笑)』

私:『ありがとうございました。お世話になりました。』

本当は、主治医の手をギューチューと抱きしめたいくらいありましたが、ガマンしましたてへぺろ