今日は単純MRIと2回目の術前採血がありました。
どちらとも、もうへっちゃらです(笑)
我が子ながら、偉いなーデレデレ

朝からチャイルド・ライフ・スペシャリスト、略してCLSの方が訪室してくださいました。
前回の検査入院の際にも、MRIの説明&付き添いでお世話になりました。



入院時に看護師さんに手術への不安を話したら、連携とってくださり。

本当は小児科管轄だそうですが、来てくださり、なんと手術室にも付き添って頂ける❗麻酔がかかる前まで。ありがたいし、次女も心強い。
朝イチの手術なので、勤務時間よりも早いだろうに…。
申し訳ないけど、頼らせてもらおう。


手術室の流れについて
という冊子を持ってきてくださり、手術室はこんなところ~等の説明が載ってます。

載せた写真はとびとびになっていますが、(麻酔科医や看護師が載っていたので)
実際はきちんと順を追った説明になっています。








手術は来週の火曜日。
見るのはまだ早いかも⁉️と言われましたが、
見たい❗というので、見せて、実際の手術室を扉の前までですが、見に行きました。

さすが、メンタル強し❗
反面、心配でもありますショック
刻一刻と、その時は近づいてきていて、緊張感も増してきました。


仲良くなったお隣のベッドに居たお姉さんは、昨日手術をして、今朝ICUから観察室へ戻ってきました。

たくさん管に繋がれた姿を見て、何があんなについてるの?と興味津々ポーン

どんな気持ちで見ているのだろうと心中を察するとこちらの胸も張り裂けそうになります。


明日は1泊2日の外泊。
ちょっと荷物を整理したら、まるで退院するかのような大荷物に(笑)滝汗


今日は病院の図書館で
これを貸りて、読んでみました。



ほっこりした気持ちになりました。
たしか大家さん、お亡くなりになられましたよね。
号泣されていた矢部さんが印象に残っています。
今、矢部さんはどちらにお住まいなのでしょうか?
いい方と出逢われましたよねー。


病院にもいろんな医師、看護師、患者さんがいますねー。 本当に。