今日の検査は、採血と造影CTでした。

ナースステーション横の処置室に一人で行きました。造影剤を入れるためにルート確保兼ねての採血。
本当は採血、入院時の処置に入っていましたが、看護師さんが機転をきかせてくれて今日に回してくれ、針を刺すのが1回に済むように。ありがたい笑い泣き

採血は医師がしてくださるようですが、はっきり言って医師よりも看護師さんの方が上手だと思います。

痛かったらしく、その反動か⁉️
発作が起こってしまったらしいです。
ま、いつもの発作のようです。 

最近は少し回数が多いような。
今日も3、4回程あったかな。




朝イチで隣のベッドのお姉さんが手術へ。
手術前におしゃべりしてくれましたおねがい

術衣に着替え、ストレッチャーに横たわったお姉さま。
頑張ってね!の励ましに笑顔で手を振って余裕さえあるよう。
まだ3年生なのに。
本当に凄い‼️

次女はちょっと緊張した面持ちで、タッチをしてました。

日中は、ずっと、
『もう手術始まったかな?』
『もう終わったかな?』
等と気になっていたようです。

また一緒に遊べるくらいに早く回復したいです。

造影剤使ってのCT、何事もなく無事に終わりました。

そして、なんと!
今週末の1泊2日の外泊許可が降りました笑い泣き
昨日入院したのですがね(笑)

これから長丁場になるだろうから。
帰れる時には帰ります❗

明日はMRIです。