堀ちえみさんが、徹子の部屋に出演されたのをニュースで見て、
       この人凄いな‼️

と思いました。

ありのままのお姿でメディアに登場する。

正直、今まで興味なかったので(この人自身に)
闘病ブログが話題になっても見た事はありませんでした。
批判めいた意見もあったようですが、きっと大変なご苦労と努力をされたのでしょうね。


手術を控えた次女も一緒に見ており、私が感動しているので、

『この人どうなったってこと?』

と聞いてきたので、次女の手術にも絡めて小1の子にも解りやすいように説明。

『舌にガンができたから、ほかの場所に悪いのが拡がらないように舌の悪いところを切ったんだって。だから、お話しはしにくくなったけど、よくなったらしいよ!』

手術で悪い部分を切れば、よくなる!と伝えたかった。

しかし何故か表情がこわばったまま。

ん?何でかな?

手術=よくなる      
 
と思って欲しかったのだけど…滝汗

あれ?


ダンナが

『あー、手術したら○○もお話ししにくくなる、と思った?手術の場所が違うから大丈夫よ!』

と言うと少し安心したようでした。

手術が日に日に近づいてきてるから不安なんだろうなショボーン

そりゃそうよねー。怖いよね。
私もずっと緊張感があります。
明日は入院。
入院後は、術前検査があるみたいです。