今日は近況について。


大晦日から実家に帰省して、まったり過ごさせてもらいました。

本日、渋滞🚗🚗🚗⚡を避けるため、早朝に起床して帰路へ。
車はやや多めでしたが、渋滞にはまることはなく、スムーズに自宅に到着。

こんな、ゆっくりとしたお正月を過ごせたのですがぼけー


次女の今後の治療方針を考えると、
緊張してしまうショック

1/8  入院
1/14 1回目の手術
   (脳波の電極を直接脳に埋め込む)
         ↓
    切り取る範囲を決めるため

1/21 2回目の手術
  (腫瘍らしきモノと異常がある場所を切る)


そんなに難しい手術ではないらしい。
脳外科の医師からしてみたら。
経験もあるし、4歳の子も受けた事がある、と。


だけど、だけど、心配で不安でたまらない。


次女が、新年の挨拶を家族で交わした時。

『○○は、もう少ししたら入院‼️』と。
 ☝️名前。

本人は満面の笑みで、シュンとした感じではなかったが、私の心は氷つきました。 

そんな心情を悟られないように、『そうだねー』とさらっと流しましたが。大丈夫だったかな?ショボーン

ネガティブになると、悪い方向に引きずられそうな気がして、できるだけポジティブにいこう‼️とダンナと決めています。

今日も次女は、
『ママといっぱい一緒に居れるから嬉しい』や

『ママって、もう入院の準備してるの?』等と

言ってきたので私の心はザワザワしました滝汗

入院生活が少しでも楽しくなれるように、
(表現が何かおかしいですが…)
いろいろ準備万端にしたいと思う毎日です。

髪の毛が坊主になるから、それが心配です。
話してはいますが、実際見るとショックかな?

入院して病室で看護師さんが、バリカンで短くしてくれるらしいけど、私の方が泣いてしまわないか…というのも不安。
娘の前では泣いたらいけないけど、自信ないなチーン

悲観的にならずに、前向きに!と自分に言い聞かせる日々です。