ホント、間が悪い…真顔

 

そろそろお米とトイレットペーパーを買わないといけないとわかってたんですよ。

 

でも暑くてなかなか外出したくない煽り

買い物ではすぐに必要な物を優先した結果、少しでも残りがある物は買わないままとなっていた時に…

 

米不足(?)、そして地震発生ガーン

 

気づいた時には、近所のスーパーからお米と水が消えていました。

 

トイレットペーパーはまだ店頭にあったので、こちらはすんなり買えました。

 

お米は7店舗は回ったと思います。

近所の大手量販店とドラッグストアにはなくて、ダメ元で最後に行った地元の小さいスーパーにはたくさんありました。

 

 

………なんでや?!むかつき

 

 

普通に置いてるのを見て脱力したわ…(笑)

 

ちなみに、お水はどこも無かったです。

 

防災用の食品はローリングストックしているので、特に買い足しはしていません。

 

前から欲しいと思っていたアイラップを見つけたので購入!!

耐熱温度が120度と高く、湯煎に使える点が防災用品として良いそうです。

 

 

 

ジップロックは耐熱100度、湯煎には向かないらしいアセアセ

知らんかったわ驚き

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村