三連休、そしてお盆ですが、特に何も予定はなく通常通りですニコニコ

三連休前に【胸椎伸展】を図書館で借りましたひらめき


不眠症に悩まされているので、いろんなことを試しています。
検索してる中でこの本が気になったので、早速借りてきました。


巻き肩、反り腰、肩こり、首こりも改善したいと思っているのでちょうど良いわ〜ラブラブ

と、お気楽に喜んでたら…

「これは拷問ストレッチです(笑)」の文言…怖不安

まぁ、普通のストレッチじゃ、治らないよね真顔


内容をパラパラ見ると、今も自己流で同じようなことをやってる!と、ちょっとガッカリ知らんぷり

でもせっかく借りたので、本を見ながら正確にストレッチポールの位置を合わせて置き、時間を計ってやってみました。


全然違いましたーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今までの自己流は何だったんでしょう?
ストレッチポールから下りた後の体の状態が全然違いました。

正に「拷問」!!
痛みを伴います。

だけど、終わった後は、ハッキリと違いがわかるくらい呼吸が楽になりました。

夜にすると、寝つきが良くなるらしいです。

しばらく続けてみますニコニコ