スーツケースの買い替えを検討中です。

 

機内持ち込みサイズのものは早々に替えました。

LCCの旅行で軽いものが欲しかったので指差し

 

昨年のふるさと納税で調達できてラッキーでしたひらめき

今見たら同じものは返礼品からは無くなってましたアセアセ

 

 

 

 

 

次は中サイズ。

 

このサイズを一番良く使います。

 

ちなみに今使っているのは東急ハンズで買ったもので、確かハンズオリジナルだったような?

めちゃ軽くてコマも丈夫、使い勝手が良いグッ

 

ただ、20年くらい使ってるから外側がボロボロなんですよ・・・

内側はキレイでも、さすがに恥ずかしい不安

 

夫はまだ全然使える!

外側はすぐに汚れるから買い替えの必要ない!!

と言うけどガーン

 

でもこれから20年使うとして(笑)、今が替え時なんじゃないかなぁ知らんぷり

 

 

最後に大サイズ。

 

これは一番年代物で30年前に買ったものです。

個人旅行が多いので、大きなスーツケースはあまり使う機会がなかったので買い替えることがありませんでした。

 

もちろんTSA機能もないので、アメリカ便だとロック部分に鍵をかけることができなくて不便なんですよねアセアセ

 

前回使った時、ロック部分が甘くなっていたみたいで、ふたが開いた状態で出てきたんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ベルトしていたから、パッカーン状態ではなく中身が出ることもなかったけど、あの状態はショックですよ~ガーン

 

海外の空港は荷物の取り扱いが乱暴やもんね悲しい

 

その後使っていません・・・。

 

 

大きいスーツケースは使う機会が少ないし、場所も取るし、使う時だけレンタルする方が良いのかな?

 

一応レンタル料金を検索してみたら、サムソナイト大サイズ8日間で5805円~でした。

⇒結構リーズナブルですねニコニコ

 

一旦古いものを処分して、使う時が来たら考えようと思います。

でもレンタルに慣れてないし、結局買うことになるんだろうな泣き笑い

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村