玉井から帰ってきました。

 

雨は土砂降りではなけど、降ったり止んだりという状況。

 

ホテルでちょっと休憩してから何か食べに行きますニコニコ

 

鰆が好きなので、鰆の揚げ物に餡掛けしたものを食べようとお店に向かいました。

 

が、途中で土砂降りに雨雨雨

 

ちょうど目の前のお店に入ることにしました。

 

 

冠津海產粥

 

 

海鮮粥店なので、ウリの海鮮粥は外せない!

他にはルーローハン、小菜、サバヒーのフライキラキラ

 

結果として、このお店は当たりでした拍手

 

この旅行で一番美味しかったハート

あ、台湾おにぎりも同じく一位だわ指差し

 

ちなみにサバヒーとは魚の一種。

傷むのが早いから食べられるところが限られているそう。

台南はお店が多く名物料理となっています。

英語名はミルクフィッシュというだけあって、クセがなくて淡泊。

フライも骨なしだったのでパクパク食べてしまいましたニコニコ

 

そしてこのお粥のスープが・・・美味しいハート

看板料理なだけはある!!

量が多いので二人で一つでOKですよグッ

 

 

この後は、王道の林百貨へ行きました。

 

 

あ~、オシャレ&オシャレ拍手キラキラ

 

ということで、次はデザートです(早い)指差し

 

 

土砂降りの中、一番近くのお店を目指します。


莉莉水果店


フルーツ盛り合わせ(小)とマンゴー目がハート


マンゴーしか勝たん指差し



この日も消費金を使うためにカルフールへ行き、前日と同じく疲れ切ったので簡単なものを食べて2日目終了!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

 


 お友達と共同で↓5kg買いました!!

どんなんか楽しみ〜目がハート