この前の子なし主婦オフ会で、メンバーのお一人から早期退職の話を聞いたんです。

 

ご主人が早期退職を希望していて、50歳、もしくは55歳を考えてる、ということでした。

 

その方は40歳そこそこなので10~15年後という少し先の話、という感じだろうけど、50歳に近い私にしたら近い未来どころか、「今」の話!!

 

(例えば来月から)退職してずーーーっと家にいるって?

 

 

いやいや、無いないバイバイ

 

 

今もリモートだから家にはいるけど、仕事でずっと部屋にこもっているのでそんなに影響はないです。

 

それが仕事をせずに家にいる=ずっと土日状態、て・・・不安

 

・・・私が働きに出ようかしら?て話になるよね。

まぁ、今更どの会社でも役に立たないけどね~泣き笑い

 

 

ウチの夫の定年は60歳。

あと10年くらいあります。

10年で、もしかしたら定年が延びて65歳になるかも、という状況です。

 

私としては、60歳まではキッチリ働いて、65歳までは嘱託などで働いてほしいところです指差し

 

働くのは夫なので、本人がどうなのか、なんですけどねダッシュ

 

早く辞めたいピリピリ辞めたいピリピリと言ってるけど、定年までは働くはず・・・よね不安

 

せめてそこまではお願いしますお願い

⇒お互いの心の健康のためにね(笑)泣き笑い

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村