不眠症についての辛気臭い話なのですが、自分の記録のために書いておきます。

興味のある方だけ、どうぞ~おいで

 

 

【クリニックの変更】

不眠症が重症化して早一年。

 

先日、どうしても苦痛になりクリニックを変えました。

 

予約不可のクリニックで、医師の診察は、待ち時間が1時間~2時間、診察室の滞在時間は10秒。

 

医師「どうですか?」

私「薬がないとやはり眠れません。」

医師「今のお薬はで眠れますか?」

私「眠れます。」

医師「同じお薬を出します。継続して様子を見てください。」

 

以上ですパー

 

質問があれば聞きますが、基本的にはこの繰り返しです。

 

でも不満なのはそこじゃないんですよね~。

 

診察後の会計までの待ち時間が長い!!

1~1時間半かかります。

 

クリニックに入ってから帰るまでどんなに早くても2時間超えちょっと不満

 

ホント、苦痛で苦痛で。

 

変わった先のクリニックは予約制、医師は話しやすい変人で気が楽ですニコニコ

 

 

 

【薬の変更】

ついでにお薬も変えました。

 

今までの薬も依存性が低いとされているもの(ゾルピデム)でしたが、それよりも安全性が高いとされている(実際はわかりませんけど。)デエビコにしました。

 

以前に一度試したことがあったのですが、私にはデエビゴは効きませんでした。

なので今まで選んでいませんでした。

 

しかしこの1年、いろんな本やネット記事が動画を見て考えが変わりました。

 

バツレッドすぐに眠れる(意識がなくなる)

 

二重丸いつの間にか眠れているような?

 

要するに、効き目が弱く効いているか効いていないのかわからない、という程度の薬が良いらしい。

そりゃそうですよね、すぐに眠れるような薬が体や脳に良いわけがないグー

 

 

【運動】

日中もしんどくて動けない日が増えて、どんどん体重が落ち、体力が落ちました。

 

①動ける日は自律神経を整えるためのヨガをやったりしました。

⇒特に効果は感じられなかったけど・・・深い呼吸が大事なんだよね・・・?

 

 

②ウォーキングなどの反復運動、ラジオ体操のようなものが良いらしいので、体力を回復させるために、めちゃくちゃ低負荷のエクササイズをすることにしました。

⇒YouTubeで見つけた10分間のものですが、ほぼ足踏み体操(笑)

それでも息が切れる私って・・・不安

 

 

③体内時計を整えるために朝日を浴びながらのウォーキングが良いとのこと。

⇒これだけはどうしてもやる気になれなかったのですが、来週からは暖かくなるみたいなので、始めてみようかなと思っていますニコニコ

 

 

【本】

いろいろ読んだけど、特に記憶に残るものがないなぁ・・・

動画の方が相性が良いみたい。

 

ちなみに今読んでるのはコチラ↓

 
「自己催眠」て・・・
無理すぎるやろ・・・
 
とは思うけど・・・
やれることは全部すると決めたのでやってみますOK
 
 
以上です。
今のところ、こんな感じで頑張っていますニコニコ