先日の夜ヒマだったので、U-NEXTをザッピングしてて見つけました。

 

BBCドラマ、ジェイン・オースティンの「高慢と偏見」

 

10年以上ぶりに観たけど・・・

 

やっぱりミスター・ダーシーは永遠に最高キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

もちろん見るのはあのシーンからおいで

 

ミスター・ダーシーが池で泳ぐところよ!!

 

初めて見たのは20代初めだったと思う。

とっくに夢見る少女は卒業してたけど、そんなん関係なくこのドラマに引き込まれました。

放送当時、イギリスでは放送時間に街から人がいなくなる、と言われてたそう気づき

それも納得のすばらしさです。

 

ストーリーの面白さ、映像の美しさ、そしてミスター・ダーシー役のコリン・ファースさん目がハート

 

 

初めて気づいたんだけど、リジー役のジェニファー・イーリーさんは「英国王のスピーチ」でローグ(言語聴覚士)の奥さん役をしてたんです!!

 

「英国王のスピーチ」では、主演のコリン・ファースさんはジョージ6世役、吃音があったので言語聴覚士のローグの指導を受けるのですが、その妻がリジーことジェニファー・イーリーさんだった!!

 

 

知らん人にとってはなんのこっちゃ?て感じだけど、ファンにしたらテンション上がる配役ルンルンと一人で盛り上がってました笑い

 

 

ちなみに「説得」「分別と多感」「エマ」「いつか晴れた日に」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ジェイン・オースティンの読書会」も好きですハート

 

「サンディトン」「ノーサンガー・アビー」「マンスフィールド・パーク」は未視聴、未読です。

 

機会があったら見てみたいな~ニコニコ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へにほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村