今回の旅行は、食い倒れの旅~爆笑爆笑爆笑

 

基本、食べ物のことしかでてきません爆笑

 

多分、次回もその次も同じですよだれ

 

 

ー旅程ー

3泊5日(最終日は午前2時便のため徹夜よハート

女3人旅

台湾通のお友達とオススメのお店巡り食い倒れの旅

 
 
ー1日目ー
阿宗麺線→麺線(豚モツにゅうめん)
天天利→魯肉飯
冰讃→マンゴーかき氷
春水堂→担々麺など
 
 
「阿宗麺線」(西門駅)はメニュー1種類。
鰹だしかな?だしの味がしっかりした豚モツにゅう麺。
モツだけど全然臭くないよ!
サイズは大小あるけど、小でもたっぷり!
めちゃ熱いのでゆっくり食べたいけど、基本立ち食い。
待ち時間なし!
 
 
「天天利」(西門駅)は町の食堂という感じ。
一見入りにくいように思うけど、店員さんは親切!
紙のメニューに数量を記入して注文する方式なので、ゆっくり考えられる。
私らは即決で
魯肉飯爆笑
感想要らんと思うけど・・・
ホンマに美味しいハートハートハート
台湾ならではの香辛料の香りがしない。
あの香りが苦手な人にもオススメグッ
 
 
 
 
「冰讃」(雙連)のお客はほぼ日本人!
気軽に入れますよ!

曜日や時間によっては並ぶことになるけど、その価値あり!

どれも美味しそうなんやけど・・・
やっぱりマンゴー雪花氷が最高~~~ハート
写真では伝えきれない美味しさ。
大きくカットされたマンゴーキラキラ
本当にぷりぷりなんですピンクハート
 
 
 
 
晩御飯は「春水堂」(中山駅?)へ。
新光三越デパートの地下にあって入りやすい。
お腹がそんなに空いてなかったから3品のみですが、どれも美味しいルンルン
特に好きだったのは担々麺グッ
ザーサイが苦手だったけど大好きになったわ(単純~笑)
唐揚げも衣がパリパリよ!
蒸し物は言うまでもない~よだれ
 
 
 
 
 
1日目はここまでですパー